きぃから皆さまへ。 | バイポカフェのblog

バイポカフェのblog

双極性障害の当事者が集まるカフェ…♪

皆さま、こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。

今回、見事に躁転してしまったきぃです。
Twitterではご迷惑やお目汚し失礼しました。

迷惑を掛けてしまった方へ申し訳ない気持ちと、
コツコツと積み上げた物が
ばらばらに崩れ辛い気持ちでいっぱいでしたが、
温かい言葉を掛けて頂いたり支えてもらって
今があります。
(パートナーのじゅんやくんの暖かい記事にも
スペシャルサンクスです!)

少し私のことをお話しすると、
私はこうした激しい躁状態を今まで10回以上繰り返してきました。
ネットが無くしかも躁のエネルギーが強かった時代は、
街に繰り出して行ってはここには恥ずかしくて書けないような
(まだかわいいエピソードだと、都会の公園で一人で大声で歌を唄ったり^^;)
ことを仕出かしていました。
躁の波に飲まれ変な言動変な行動をして
本当に恥ずかしい思いを沢山しました。

セルフコントロールの努力をして
やっとここまで躁と鬱のスパン(前回の激躁から4年弱)を長くできましたが、
油断大敵なこの病気、まだまだコントロール難しいです。
また会を開催して、皆さんといろいろ情報交換したいです。
躁鬱(特に1型)特有の「恥ずかしさ」についても
悩みを分かち合いたいです…!

やらかすときは普段と180度キャラが変わってしまうような
私ですがこれからもよろしくお願いします。

話は戻りまして…結局二人共調子が良くなかったりで、
今年はもう会を開くことができなさそうですが、
これで終わりではなく、
また企画したいと思っているので
気にしてくださっている方などはぜひとも
その際に遊びにきてみてくださいね。

今年は躁転をしてしまいましたが、
バイポカフェを始められたおめでたい年でもありました。
関わってくださった皆さまに感謝しております!

波のコントロールでいっぱいいっぱいで
なかなかやりたいことができないもどかしさの中に
居られる方も多いかと思いますが
めげずに行きましょうね。
つながりを作って支え合えるといいですよね。

えいえい、おぉーーアップ

では、体調にお気を付けて良いお年をラブラブ