バイポカフェ、OPEN ♪ | バイポカフェのblog

バイポカフェのblog

双極性障害の当事者が集まるカフェ…♪


『バイポカフェ』とは・・・

双極性障害(そううつ病)は
英語ではbipolar(バイポーラー)と言います。
「バイポーラー+カフェ」で『バイポカフェ』と名付けました。

『バイポカフェ』に立ち寄ることができるのは、
双極性障害当事者のみ。

みなさんが気軽に参加できるよう、
さっとカフェに立ち寄るような感じにしたいな
というコンセプトで企画しました。

同じ病を持つ者同士が出逢うきっかけになれたら、
悩みをわかちあえる場となれたら、嬉しいです。

気軽に、安心して、ぜひ遊びに来てみてくださいね。



***********

バイポカフェを企画しているのは、じゅんやきぃ、です。
そしてじゅんやが通所している事業所「レジネス」に大きく支えられ
今回の企画を始めることができました。

まだ、どの位の間隔で開催出来るかなどわかりませんが、
継続して開いて行きたいと思っています。

こちらのブログでは、
開催のお知らせや開催後の簡単なレポートをして行く予定です。

企画も私たちもまだまだ未熟ですが、
熱意のじゅんやと具体性のきぃでがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします星