スポーツを始める時、まずはフォームから作る方も少なくはないと思います。

フォームを作るとき憧れの選手やカッコいいキレイなフォームを参考にしたりします。

・自分にはこの動かし方があっている
・力が強いから
・柔軟性が高いから
etc...

フォームを型にはめれば、いずれこれが偏った体の使い方、つまり体のクセになり動きのバランスが崩れた時に修復が難しくなります。

フォームを先に作ってしまうとケガの原因になりやすかったり、フォームのマイナーチェンジをしても多くの時間を費やしてしまい、なかなか成果が出なかったりします。

まずは、競技に必要な関節を動かしそれらを連動させる動きを一つ一つクリアにすることで動作の得意不得意が明確になり、フォームを確立しやすくパフォーマンスも効率よくアップします。

試行錯誤しながら練習やトレーニングをする時間をもっと効率よくするために一度からだを見直してみてはいかがでしょうか。

573-1105

大阪府枚方市南楠葉1丁目14-8 大和くずはビル2F

【ホームページ】

http://bipedlabo.com

一部のアンドロイド端末で観れない場合があります。

facebookページ】https://www.facebook.com/bipedlabo

【アメブロ】http://ameblo.jp/biped


   お問い合わせ

tel072-894-8577

mail : bipedlabo@gmail.com


お車でのご来店の際は近隣の駐車場をご利用ください。

施術中または、出張中は電話に出られないため、お急ぎの方はメールにてお問い合わせください。