おばあちゃんからママへ、そして私に。
海外ではジュエリーはそんな風に受け継がれることが多いみたいです。

イヤリングからピアスに変えたらもっとカワイイのに


大事なものだから落としたくない


のこイヤリング母のお気に入りだったな

今回は、そんなイヤリングをピアスにリメイクさせていただきました。




最初は、マベパールのイヤリングから

ルーペで見たところ

フクリンはたおして留めてなさそう
接着だけで
留めてるらしい

これはラッキー

先ずは、ヤットコを熱くしてパーツをつかみ

金属とマベパールを
慎重に剥がします

この時、よく集中し過ぎて
ヤットコが高熱なのを忘れて

火傷します(; ̄ェ ̄)

苦労のかいあって成功^_^



次にこちらの左にある

ピアスのパーツをロウ付け



今回は、ロウ付け中のphotoは、
慎重に進めないと大変な事になるので写せませんでした(°▽°)

それと、薔薇?のイヤリング

こちらは、合金製でロウ付けは出来そうもないので
パーツ部分を切り外し

合金に穴を開けてパールのピアスの様に接着させていただきました。






こんな感じでBIOZUではリメイクも承っております。

今回のThis price
イヤリングパーツ外し+マベパール外し+ピアスのピンパーツ(K18YG)+ロウ付け+磨き接着 x 3
15,000円+税となりました(o^^o)



金銀細工師のお店BIOZUホームページ



BIOZU WEB MARKET


BIOZU iichi

友だち追加