先ほど、大阪・名古屋・三島巡業を終えて帰宅しました。月曜、火曜というスケジュールだと、通常は、日曜から前ノリで行くのが流儀なのですが、家族が風邪(※インフルではありませんでした・・・)でダウンしたので、日曜は看病に徹することに。一方で、出張しないわけにも行かず、だからと言って病人を朝イチで目覚めさせるのもどうかと思い、悩んだ挙句に深夜バスに飛び乗ったのが今回の出張の始まりでした。

愚痴ブログなんで愚痴らせてもらうと、バスの中では、隣の中年姉妹がずーっと五月蝿かったし、後ろのオジサンが足を組みかえる度に人の椅子を蹴飛ばしてくれるは、踏んだりけったり。

おまけに月曜朝イチ出張先では、メインの面談相手が

「○○さんは、今日から家族がA型インフルに罹ったので今週は、強制的に休みです」

なんて、言われてかなり凹んだものでした。

もっとも、その他は、それなりに実りのある出張となりました。この辺りも、差し支えない範囲で次のエントリーで気が向けば書いてみようかなぁ、と思います。

それにしてもやはり疲れました。行きの深夜バスに翌晩の朝まで飲み会。そしてトドメが三島からの東海道線での帰宅というコンボは、するもんじゃありません。今日はこれで寝るとします。

皆様は、どうか良い夢を。