先日、時間に余裕があったのでMacCollection Akibaに立ち寄ってみたら、思いのほかmacが安くてハイスペックな事に気付きました。流石に財務・経理業務を担当しているので、windowsが使えないと話にならないのですが、BootcampやVM Wareを使えばどうやら問題なさそうです。

少し気になるのは、この1~2ヶ月くらいでモバイル用のcpuがcore2duoではなく、Core i7が出てくるんじゃないかなぁ、という点とmacにもそろそろBlueRay搭載機が出るんじゃないかなぁ、という点。いずれも可能性の域でしかありませんが、買った直後に出たのでは凹んでしまうこと間違いありません。2009lateの様子次第で自宅用のPCをこちらにmacに切り替えてもいいかなぁ、と思う今日この頃です。