勉強を続けていくのは難しいことですね。

 

 難しい問題、わからない問題にも直面します。

 

 そんなときには、その困難を乗り越えていく自分自身を想像してみてくださいね。

 

 良い点数が取れただけじゃなくて、難しいことに立ち向かっている姿をイメージできると勉強も続けていくことができます!

 

よくある間違い方というのは、点数を取ったことを想像してしまうことです。

点数が取れるのは最後の結果になるから、勉強を続けることが大切なことです。

 

そして、そのための想像をしてみて打ち克った自分を目指して欲しいです!

 

特にこれから受験生となる学生では、長い受験勉強期間が続いていくことになります。

長い期間の勉強を継続していくためには、無理はせずに続けられることが必要です。

 

今の自分に足りないことを考えてみて、必要な環境を作ってみましょうね。

それでも簡単には続けられないこともありますが、それも自分のために用意された困難だと思って乗り越えていきましょう!