ご訪問ありがとうございます♪



うちの息子

去年の秋の日本帰国以降、後追いが落ち着いてくれて


2人の育児にやっと余裕が出てきたように感じていたのに


最近またママ追いかけマンに戻ってきました笑い泣き




社交性を持ってもらうために保育園行き始めたのに

保育園に行かなかったお姉ちゃんよりも人見知りも酷くなってきたし💦



人見知りする時の反応も娘とはまた違って


娘が今の息子くらいの頃も確かに人見知りしていたけど

私の後ろに隠れて全く喋らず、頑張って存在感を消そうとしてるような行動を取ってましたが


息子は知らない人が近寄ってきたら床に這いつくばってギャン泣きします。

それがまた面白いんだけど。



更に娘は私の影響なのか、

アジア顔の女性には全然人見知りせず

すぐに懐いてましたが


息子はアジア女性すらダメネガティブ



先日、公園で日本人の友人と偶然出会ったのですが


友人が笑ってこっちに向かって歩いてくるのを見て


息子床に転がってギャン泣き無気力




息子がこの調子だったらしばらく息子連れて友達と会うのは良いアイデアではなさそうだわネガティブ




娘の性格はどう見ても私よりなのですが


夫の話を聞く限り

息子の性格は夫に似てそうです。


因みに顔は娘はパパ似、息子はママ似なので

性格が逆で面白い笑



夫によると

夫も小さい頃はママにずーっとべったりで、

自分のパパにずっと出張で帰って来なくて良いって言ってたくらいのマザコンだったらしい真顔



だから息子の今のママ追いかけマン状態は一時的な後追いなのではなく

もう彼の性格なのかもしれません。




でもいつかは遊ぶことに夢中になって

親にべったりでは無くなる日が来るのだから


今だけの貴重な時間だと思っておきますニコニコ







プチバトーオンラインブティック



devirock(デビロック)【子供服】



イベントバナー

 


ROOMやっまてます