ご訪問ありがとうございます♪




今年最初の買い物は何をしましたか?



私は昔は福袋を買ってたんですけどね〜。


今では福袋もある程度何が入ってるかわかるものが増えてきましたが


買ってた当時は

2万円分の商品が入ってる福袋が5000円で買える


くらいしか情報のない本当に運任せなものが多かったんですよ。


なのに半分以上いらないものが入ってることも多かったしガーン


どんどんお得感が感じられなくなり買わなくなりました。




因みに去年私が勉強した

整理収納アドバイザー

の内容によると


福袋は整理収納の天敵らしいです笑

いらないものが増えるからね〜。




そんな私が今年最初に買ったものは




何故かIKEAの収納爆笑





ひとつはこちら




引き出し収納に使うもの✨



洗面台の引き出しの中に入れて化粧品を使いやすく整理しました。




右側は夫のものなのでまだごちゃごちゃしてます汗うさぎ



今までは化粧ポーチにぐちゃぐちゃに入れっぱなしだったので


アイブロウパウダーがない💦

リップがポーチの奥の方にあって取り出しにくい…💦


と物を探すのに時間を無駄にしていた気がします。


これで化粧時間短縮できそうですね花



他にはこちらの収納ボックス




近々DIYをやりたいと思っていて

これはその時に使うつもりなので一旦このまま置いときます。


また出来たらブログに載せるかも飛び出すハート



今年はできたらDIYをたくさんやりたいと思ってます。







イベントバナー

 



ROOMやってます