ご訪問ありがとうございます♪



前回の夫の出張のお迎えの時『北欧のシナモンロールはきっと美味しいでしょうね〜』ご訪問ありがとうございます♪シナモンロール発祥地と言われているスウェーデンではありませんがお隣のフィンランドのシナモンロールもとても美味しいのでしょうね〜実は…リンクameblo.jp



車にしばらく乗っていた息子の機嫌が悪くなっていたので

散歩がてらに空港のスターバックスへ行ってきました。




家の周りにはスターバックス、全然ないんですよね〜。


最後にスタバのコーヒーを飲んだのは日本帰国中です。


スタバ結構好きなのでもっと店舗増えて欲しいんだけどなえー



というわけで空港に行く機会があれば喜んでスタバに行くことが多いです飛び出すハート




息子を抱っこ紐に入れてドリンクを注文した時


中年男性の店員さんに



可愛いね〜デレデレ男の子?女の子?あぁ、男の子ね〜。ヤッホー!これからママと飛行機に乗ってどこへ行くのかな〜?


と話しかけられ


飛行機には乗らずこれから飛行機から降りてくる夫を迎えにきたと一応答えました笑


それからこの店員さんとどこの国出身なのかとか少しおしゃべりしてから出口のゲートへ向かいました。




そして先日、また夫が出張へ行くことになったので


今回は子ども達を義母に預け、私だけで夫を空港まで送りに行ったのですが


せっかくなのでまたスタバに寄りました。




また同じ中年男性店員だったのですが


もちろん私のことは覚えてる様子もなく

今回は淡々と注文を聞かれ


雑談することもなくあっさりコーヒーを受け取り店を後にしましたニヤニヤ




赤ちゃんのパワーってすごいんだな〜笑


赤ちゃん連れてると知らない人から良い意味で話しかけられることが増えますよね。




フランスに引っ越してくる前、

フランス人は冷たい

という先入観があったけど


実際引っ越してみると全然そんなことない。

優しい人多い

と思ってたのですが




私がフランスに来てからほぼずっと子連れで行動してるからかもしれませんね爆笑


もちろん地域差もあってパリの方に行ったら子連れだろうが普通にみんな冷たい可能性もあるかもしれませんが




イベントバナー

 






ROOMやってます