ご訪問ありがとうございます♪



どうやらマルセイユの方でゴミ回収業の社員達がストライキをしているようで


それが私の住んでいる田舎町にまで影響が出ており


先週からゴミを外に出しているのに全然回収に来なくなりました💦








こちらではこのようなゴミ箱を各家庭持っていて

ここにゴミを溜めておいて


ゴミ回収日の前日の夜にこのゴミ箱を外に出しておくと


朝にはすでにゴミを回収してくれている仕組みです。



写真手前の赤い蓋のゴミ箱が生ゴミ用、

黄色い蓋はリサイクルゴミ用です。




このストライキ、いつになったらなくなるのかわからないし

このままだとゴミ箱の中にゴミが溢れてしまうので困った…



ストライキの理由がどうやら

長く働いているのに給料が上がらないから。



このコロナ禍の不景気では給料アップは難しいだろ…

と思うのは我慢を美徳としている日本人ならではの考え方なのだろうか?滝汗



きっと今の状況では給料アップは難しいとはわかっているけど

今後給料が上がる条件とかほしいんですよね。


今後どれだけ頑張って仕事しても給料が上がることはないってわかってしまったら


仕事に対するモチベーションも上がらなくなって

仕事を雑にやる人も増えそうですもんね💦





とにかく早く解決して家に溜まってるゴミを持って行ってくださーいえーん




イベントバナー

 






YouTubeチャンネル

[Vlog]フランスの最も美しい村#3 ルールマランで子ども達と遊ぶ☆町歩きも少し / LourmarinBonjour!!フランスで2人のママやってます☺️今回は娘と息子を連れてルールマランという「フランスで最も美しい村」のひとつである町にやってきました。途中間違えて動画をスロー撮影してしまっていてそれを修正しているのである部分動きがおかしい部分があるかもしれません🙇‍♀️*フランスの最も美しい村*ムスティエ=サ...リンクyoutu.be