ご訪問ありがとうございます♪



フランスでは毎年この時期はスポーツ観戦シーズンでして


テニス、サッカー、自転車

そして今年は無事開催されればオリンピックもありますね!



大坂なおみさんの試合棄権は残念でしたが…




私は息子の世話があるのでちょこちょことしか見てませんが


夫は熱心に見ています。




週末も娘が学校休みで家にいるのに

夫は自分の仕事部屋に篭りずーっとパソコンのスクリーンでテニスを見ていて(我が家にはテレビがないのです)


私は昼寝が上手く出来ない息子をあやしたり、授乳しながら娘の遊び相手になり


昼食夕食の準備をして…

料理をした後のキッチンの片付けもなかなか進まず、

掃除なんかもちろんやる時間もありません…




こっちがあたふたしているのに

呑気にテニスを見てる夫にかーなり腹が立ちましたよムキー



夫は「僕はテニスを見てるけど、手伝って欲しいことがあれば言ってね」


とは最初に言ってきましたが



そもそも2人の子供たちなのに

なんで常に子どもの側にいるのは私で


夫が子どもの側にいて欲しいときは私が頼むという形を取らないといけないのだろうか?


そして子どもの相手を少しでもして貰った時には

夫に私が感謝をしなければならないのだろうか?



平日は仕事で疲れるのはわかるけど、子どもたちが寝た後自分の時間が十分あるのに。


私なんか息子の夜泣きに備えて

子どもたち2人共寝たと同時に自分も寝てるから自分の時間なんてほとんどないのに…


あ、でもこのブログを書いてるってことは多少はあるか…笑



あームカつく(笑)



でも溜めこむのは良くないのでこれが続くようだったら話し合わないといけませんね。



でもイライラしやすいのはやっぱり産後のホルモンの影響かなとも思います。



例えば、義母がよく言う


「あの人はこういう子育てのやり方をやってたからあなたもそうしたら?」


という言い方にもイラッとすることが最近多いです。


逆にそのやり方は絶対やらないようにしようと思ってしまうくらい←酷い嫁だわ本当に滝汗




そして先月のことなのですが


義妹が使ってたベビーカーのお下がりが欲しいかと以前聞かれて、

娘のお下がりがあるのでいらないと返事をしていたのです。


こちらにも書いてますね↓



先月何故か義母が義妹に頼んだのか、我が家にそのベビーカーを持ってきたのです。






持って来られた時は


せっかく持って来てくれたんだし、これでお散歩させてみようニコニコ


と何回か散歩させました。



完全にベッドのような形になっているので

まだ首が座っていない赤ちゃんには丁度いいですね!



…が

昨日、お買い物で3箇所くらい行く予定があったので車にベビーカーを積んで行くことになったのですが


大きすぎで畳み方もよくわからない義妹のベビーカーではなく


使い慣れた娘のお下がりのベビーカーを持って行くことにしたんです。




やっぱりアップリカのスムーヴ、使いやすくて本当に買ってよかったと改めて確認できました。



赤ちゃんと対面に出来ないのだけはマイナスポイントですが、生後1ヶ月から使えるみたいなのでリクライニングを完全に倒すと全く問題なく使えました。





すると改めて


「ベビーカーは自分のを持ってるから義妹のベビーカーはいらないって言ったのになんで持って来られたわけ?デカすぎて邪魔なだけなんですけど?」


とイライラし出しましたムキー



私普段はこんなことでイライラすることなんて無いので


これは絶対ホルモンの影響だ!笑



産後のホルモン…侮れないですね滝汗




イベントバナー

 



YouTubeチャンネル

[フランスVlog]お庭でさくらんぼ狩り&母の日のケーキ作り☆#19Bonjour!! ただ今新生児育児中☆以前花見をした桜の木にたくさんさくらんぼがなったので夫と娘でさくらんぼ狩りをしました。そして母の日に娘とケーキ作りをした動画もあるので一緒にシェアします♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャンネル登録&高評価、して頂けたら嬉しいです♡instagram:ht...リンクyoutu.be