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バイオシャークゼネラルフーズのスタッフですウインク

 

 

ヒザまわりの筋肉は、硬くなるとヒザへの負担が増えてしまい、

痛みを引き起こす原因になります。

 

今回ご紹介させていただく、ヒザまわりのストレッチで筋肉をほぐし、

ヒザへの負担を少しでも減らしていきましょう。

 

 

■ヒザを伸ばす体操:目安5秒間 5~10回

右足を伸ばして力を抜き、足先を少し外側に倒します。

手のひらでお皿を包み、ヒザの内側から外側へ強く押します。

右足が終わったら左足も同様に行なってください。

 

終わったら次は右足を伸ばして力を抜き、足先を少し内側に倒します。

手のひらでお皿を包み、ヒザの外側から内側へ強く押します。

左足が終わったら右足も同様に行なってください。

 

 

■ふくらはぎを伸ばす体操:目安5秒間キープ 10回繰り返す

仰向けになって両ヒザを伸ばし、ゆっくりと両足首を手前に反らせて

5秒間キープします。

 

・痛みがあるときには無理をしないことビックリマーク

・辛い場合は目安にこだわらずに回数を減らすことビックリマーク

・運動中に呼吸は止めないことビックリマーク

 

くれぐれも無理せずにご自分のペースで行なってくださいね。

 

   

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   <新型コロナウイルスの対策について>

   弊社では、大切なお客様、そして従業員の安全に考慮して、

   最大限の衛生対策に日々取り組んでおります。

 

   スタッフのマスク着用や社内の消毒といった衛生管理を徹底しながら、

   今後も、政府や各自治体からの外出自粛要請といった最新の指示や情報

   に注視し、お客様に引き続き安心してご利用いただけるように対策を

   継続して参ります。

 

   新型コロナウイルスに関する情報につきましては、

   首相官邸もしくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

   ・新型コロナウイルス感染症に備えて【首相官邸】

   ・新型コロナウイルス感染症について【厚生労働省】

   一日も早い事態の収束を心より願っております。

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