こんにちは 名無しです(。・ω・)ノ

今日はDAIGOさんの「超集中力」を読みました!!

これは2016年の本ですが学ぶことがいっぱい!!

 ウィルパワーについてはなそうと思いますニコニコ

 皆さんはウィルパワーを知っていますか?

ウィルパワーとは集中力の源のようなものです

   これには3つのルールがあります

  ①ウィルパワーには量には限度がある

  ②ウィルパワーは集中するたびに減る

  ③全く違う行動にもウィルパワーを使う

特に③はとても読んでいて衝撃でしたΣ('∀';)

    例えば勉強をしているときは

    もちろん集中力を使いますが

    ダイエットをしているときに

  「お菓子を食べたいけど食べちゃダメ」

 自制をするときなどにも集中力を使います

      このウィルパワーは

選択を減らして習慣化することで節約できます

  詳しくは本書で読んでみてくださいウインク