こんにちは。
ビオリッチです。
腸内細菌はどうしていてくれるといい事があるのでしょうか?
乳酸菌が何かをしてくれる。
ビフィズス菌が何かをしてくれる。
といったイメージの方が多いのではないでしょうか?
さて、何をしてくれているのでしょうか?
腸のお仕事としてとても大きな仕事に
栄養吸収
というお仕事があります。
この腸内に入り込んできた栄養素を、
腸で吸収しやすいそうに分解しキレート化する。
というお仕事があります。
そして、このお仕事をしているのが『腸管粘膜』です。
さて、この腸内粘膜が剥がれたり、穴が開いてしまっているのを、
『リーキーガット症候群(腸漏れ)』と言われていますが、
この腸内粘膜を作っているのが、何を隠そう、
【腸内細菌】です。
台所のヌメりのように、細菌はあのような、
『バイオフィル』という粘液状の住処を作ります。
このバイオフィルが腸内粘膜の厚みを作ってくれます。
そして、腸内粘膜層に腸内細菌が住んでいます。
つまり、
『多種多様の細菌が腸内に生息している事がキレート化をする』
という事なのですが、
このキレート化をするには乳酸菌やビフィズス菌だけではできません。
この『分解』という作業が得意な細菌たちが必要です。
それが4大分解菌群です。
この分解菌群の主体が・・・
土壌細菌です。
現代ではなかなか良質な『土壌細菌』を摂取する事が難しい社会です。
土壌細菌はあなたの栄養吸収を助けます。
そして、ビオリッチはあなたの腸内での栄養吸収を助けます。
ビオリッチについてはこちらの画像をタップorクリック!
ビオリッチシリーズは『代理店様』を募集しております。
クリニック・整骨院・整体院・個人薬局など
ビオリッチをお取り扱いしていただける企業様・事業者様を募集しております。
お取り扱いについてご興味いただける方は、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
samurai.seiktuin@gmail.com



