【頭痛専門整体院に行ってきました】
場所は伏せますが、駅三つ隣です。
長年、頭痛が酷い時で吐き気、眼の奥の痛みを伴い身動き取れず脳ドックや脳CTも受けたことがありました。
生理痛もあるときは、息をしているのがやっとのときも…
若い眼のキラキラした先生が丁寧に問診してから施術を受けました。
『これは、酷い!うちに来る人でも、ナンバー2ですよ!』
とのこと…
そうですか…^_^;






















わたしの頭痛歴は長く、中学生の時にはすでに
頭が痛いときは頭痛薬 という図式が出来上がっていました。
頭痛鎮痛薬と呼ばれるものは、ほとんど試したと思います。
ノーシンにバファリン、改源に、病院での投薬。
(当時の頓服薬は、赤い包装)
何が原因なのか?
→これが一番大事なのに。
頭痛薬の飲みすぎで、頭痛が慢性化してしまってたわたし。
それでよく、学生生活を送れたなーと思います。
それで二十代になったあるとき、頭痛薬を飲む行為をやめてみたのです。
























なので、今では頭痛薬は飲まないで、頭痛のある時は
吐きながらのたうち回りながらひたすら耐えてきたわけです。
以前、三年ほど調剤薬局に勤務していた頃に、
ありとあらゆる薬を試せる環境があったのですが、
たまたまロキソニンを飲んだ時に恐ろしいほどの
副作用が出たので(死にはしなかったけど)、
もう、何があってもわたしは薬は飲まない!
と決めたのでした。
先生は、後頭部の方を重点的に押していき、
そのたびに『これまで、ずっと耐えてきたんですね〜』と言われました。
揉み返しがあるとのことで、洗髪時に自分で頭部のマッサージをしました。
わたし、基本、ひとにからだを触られるのは苦手なんです。
昔、整体に行って、なんだかいやらしい行為をされたことがあり、それ以来足が遠のいていました。
今回の先生は、押し付けもなく、施術時間も適切で、今後の方針についての説明を受けてこの日は終わりでした。
からだって、つながってるから、施術だけで治すのは無理でしょう。
というのがわたしの見解です。
日常生活、食生活、それからストレス。
これは人それぞれで同じ人はひとりもいません。
新年にあたりこの一年は、
健康で健全な体づくりをする
というのがわたしの目標です。
いい流れは昨年後半からありますので、
このまま、行ってみましょう♪
では、ありがとうございました。

