植村あかりさんを推すと決めてから、当時はまだ単独コンサートが行われる前のJuice=Juiceだったので


なんと大阪ハロコン(冬)に遠征に行くという暴挙を披露(笑)

でも、そこでみてしっかり応援したいなぁって思えたので大事な現場でしたね。


その後に単独ライブハウスツアー発表されて、札幌はなかったけど千葉に知り合いいて

柏いこう、行かなきゃ終わりやってなぜか思ってましたね。


自枠外れたんですけどね(笑)


その知り合いのつてで行けることになったので感謝でしたね!


そのライブに行ってからはもう開催される札幌近辺のライブは参加率100%でしたね。

夜勤明けで参加した回もありました(笑)


初めての武道館も知り合いの人と見に行くことになって、人生初の武道館が最前というドッキリ級のヲタ芸を披露(笑)



感動して泣いたな〜。

その後もリリイベとか沢山行って楽しい日々を送っていましたが、転機は急に訪れました。

そう、追加メンバーが入るとのお知らせ。


今はもう当たり前になってしまってますが、応援していた当時は「この5人で色んな景色を見せてくれるんだな。この5人だからいい」という考えだったので、頭が真っ白になりました。


段原瑠々、梁川奈々美。2人の追加メンバーが発表され、新体制。


それでも5人だけだったら見れなかったかもしれない楽曲、植村あかりさんがお姉さんとして2人を可愛がっている姿を見て納得していった自分がいたのは救いでした。


ただ、それだけに終わらず稲場愛香の加入も発表。

その後梁川奈々美卒業、リーダーの宮崎由加も卒業、さらに追加メンバーを入れる…と大好きなJuice=Juiceの変革期の波が押し寄せてきます。


宮崎由加さんの武道館卒業公演を見て、その後新メンバーが入った公演を見たあと、いつもの「Juice=Juice楽しかった!最高!」という感情が薄れていたことを知るのは数年経ってから。


その後、コロナが流行り全く現場に行く機会もなくなりました。そもそもJuice=Juice以外興味がなかった私にとっては自然な流れだったのかもしれません。


その後は麻雀にハマりネット友達と過ごすことが多くなり、Mリーグも見るようになり「ハロプロ」というものは自分の中で自然と消えていきました。


植村あかりさんか去年卒業するのを見届け、ハロプロヲタクとしては完全に終わりました。


終わること自体は必然ではあったかな。もともと多趣味で、他にもやってみたい趣味や時間をかけてみたいことは普段から沢山あったし。


「植村あかり」というアイドルが居なかったら、こんな楽しい時間を送れてなかったのもまた事実。


もう二度とアイドルを応援することはないでしょうが、大切な時間となりました。