コルドバに移動して、この日はメスキータの見学。

最初はそこまで期待していなかった場所だったけど、正直すごかった!!(語彙力泣き笑い

そしてこのメスキータも世界遺産。


メスキータとは

メスキータはスペイン語でイスラム教の礼拝所である「モスク」の意味だが、スペイン コルドバのメスキータはキリスト教の大聖堂。キリスト教の施設がモスクと呼ばれるわけは、その歴史にある。2つの宗教文化が時を重ねて奇跡的に融合し、唯一無二のハーモニーを奏でる建築物。



ローマ橋を渡って



なんか鳥いた口笛










ここの礼拝堂がほんとすごくて、なんだか涙が出てきちゃって…感動してたら写真撮り忘れてしまったえーん



私たちが行った時はちょうどパティオ祭やっていた✨️白い壁と花のコントラストが素敵おねがい


パティオとはスペイン語で「中庭」のこと。

お祭りやっていることもあり、どこも人でいっぱい











スペインでよく見かけるATM。

日本みたいに囲いとかはなくて、こんなふうに道路歩いてると普通にあったりする



コルドバ駅へ移動



コルドバからマドリードまではスペインの新幹線🇪🇸🚄AVEで移動!ニコニコ

連結してるとこも見れた!


今日も読んで頂きありがとうございます!


つづく




 

 

 


イベントバナー