バルセロナ観光の後は、バスでタラゴナへ向けて移動



お天気が良いので地中海がきれいに見える。

今回はツアーで行けなかったけど、近くにはマヨルカ島もある。

ショパンが療養のためにジョルジュサンドと訪れた島。こんなきれいな海を眺めながら曲を書いてたのかなぁと思い巡らせてみたりおねがい



ラス ファレラス水道橋 これも世界遺産。




トイレ休憩で立ち寄ったお店。高速道路のサービスエリアみたいなところ。


今日の宿泊地 バレンシアに到着

ホテル近くのスーパーへ、ツアーの添乗員さんが連れてってくれた。

生ハムがいーっぱいあんぐり



夕食のパエリア!

こんな大きい鍋で作るんだびっくり




取り分けるとこんな感じ。美味しかった照れ




スーパーで添乗員さんが「美味しい」とオススメしてくれていたCAVA(スパークリングワイン)

買ってホテルで飲んだら美味しかった!!!

普段あまりワインは飲まないのだけど、これは飲みやすい!しかもリーズナブル✨

日本に帰ってきたら、スーパーとかにもあって驚きびっくり(私がCAVAの存在を知らなかっただけかw)