スペイン🇪🇸に行って来ましたー!


コロナだけじゃなく、震災や 子どもたちが大学でお金がかかったり…実に15年ぶりのヨーロッパ!


いつか行こう!なんて思っていても、いつ何が起きるか分からない。この年齢になったら、思い立った時が行く時だなと改めて。いやぁー思い切って行って良かったです✨️

めちゃくちゃ楽しかったー!


今回はちょっと思い入れのある旅行だったので、ビジネスクラスで!


まずは出発前にラウンジで。




ルフトハンザ航空は同じアライアンスのANAのラウンジが使えます。




まずは離発着する飛行機を眺めながらビール🍺(朝から贅沢🩷)




機内食もあるし、控え目にしようと思ったのに、やっぱりカレーもいっちゃうよねw(美味しい♡)




ハイボール飲んでたら、私たちが乗る747-8型機が30分遅延してやってきた(その分ラウンジでゆっくり出来たからいいけどね)





35分遅れでいよいよ出発





枕とブランケット



マットレスとスリッパ



水とアメニティもありました。




ウェルカムドリンク

主人はワイン 私はマンゴージュース



ナッツも



トイレにはアイマスク、耳栓 マウスウオッシュなどありました。

14時間弱のフライト いよいよ始まります!


次につづく