今日は病院の日でした。

持病の関係で3ヶ月前に採血して今日結果をもらったのですが、持病はともかく腎機能が低下しているようでびっくり


クレアチニンが1.2ガーン

正常値は0.4〜0.7


元々高めではあったのですが、1を超えたので慌てて腎臓内科を探して受診してきました。


とりあえず低下したものは戻すことはできないらしく、これ以上悪くならないために食事や生活習慣を気をつけるしかないみたいで。水分を2リットルはとってくださいと言われてしまいました。

採血と検尿をしたので結果は1週間後。

さらに悪くなっていないかドキドキです。


やはり健康第一です。

健康あってこそです。


タイミーで一喜一憂していたけれどそれどころではなかった。


私はこれまで心臓の手術や膝の手術、子宮奇形が原因の帝王切開による早産3人、持病に本態性振戦にと、とても健康とは言えない人生でした。

それに加えて腎臓もとなると本当にしんどいし

病院通いの日々になりそうです。


病気知らずの健康な人が羨ましいです。





イベントバナー

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット