昨日の面接から
立ち直れないでいます。

私は社会不適応者かなと
思っています。

2年前に仕事辞めてから
1年間失業保険をもらい
楽をして生活してきました。


50代でも60代でも
バリバリと仕事をこなしている方が
いるのに
私はというと
専業主婦をいいことに
楽をしていきています。

決して専業主婦を否定しているわけではなく
私はの場合です。


前職は即採用だったため
就職活動がこんなに大変だったとは
思いもしませんでした。


証明写真がこれで2枚
なくなりました。

次こそはご縁がありますようにと
願うばかりです。



それにしても9時始業は
私の場合とても厳しいです。

前職も9時でしたが
電車に乗ることを考えると、
電車がとまっても
違う路線でいけるように
だいぶ早く家を出る習性がありました。

だから、前職の時は大分早く目的地について
近くのマクドナルドで
コーヒーを飲んでいました。

そういうことはもうしたくないので
次こそは自転車で通える範囲がいいです。