求人と実際面接に行った時の勤務条件が

違うってよくあることなんでしょうか。



短期パートの説明会があるというので、

行ってきたのですが、条件が全然違っていました。

募集では10:30〜だったのに実際は9:00からで、

しかも週3のはずが週5になっていて。

さらにびっくりしたのは17:00までのはずが、

残業があったら19:00までとびっくり


「できますか?」と言われて「できません」と言えるわけもなく渋々記入しました。


そして1番びっくりしたのは、落とされる可能性があるということびっくり


なんとテストを受けさせられたんです。


文字や数字の間違い探し!


このところの老眼で細かい字が見えず大分苦戦しました。しかも話を良く聞いていなかったので、制限時間があることがわからず、ゆっくりとといていたら突然「あと30秒」と声がかかりガーン

もうあわてて最後の方は適当になってしまいました。


ご縁のあった方には月曜日にメールをしますと言われたけれど、たぶんだめだろうな。


ほかに応募している人が数名いて、同じ部屋で面接するから話し声がきこえてくるのですが、その方達は今までに同じ仕事をした経験があると答えていま

した。


私はというとそんな経験もなく、前職を聞かれて「単純作業が延々と続いて嫌になる人がいるのですが大丈夫ですか?」と言われてしまいました。


応募すれば誰でもOKだと思っていたので、とにかくショックですえーん


前回に続きダメだったら立ち直れそうにありません。






イベントバナー