今日は大学の総会に行ってきました。

長女の学部は超厳しくて、入学時30名ほどいた学生が留年やなんやらで、4年生には18名ほどになっているそうで。びっくりして帰ってきましたガーン

確かに大学決める際に、厳しいというのは聞いていたけどここまでとは思いもしませんでした。


そんなわけで、意気消沈なのに加え帰り道の大雨。

もうどんだけ落ち込ませるか。


せめてもの救いはただで食べた学食でしょうか。

相変わらず手が震えていたけど


雨の中歩いていると、働いていた時のことを思い出しました。カッパを着て自転車こいで駅まで行っていたことを。

それを思い出すと勤労意欲がなくなりますショボーン


専業主婦のままでもいいかなって。


いや、働かねばニコニコ