パート主婦として働いていた5年間、よくやっていたよなと自分を褒めてあげたい。


朝の子どものバイオリン練習に付き合い、急いで電車に乗り働いた毎日。

でも、その反動で心がだんだんついていかなくなり、うつ病になって休職。

3か月の休職を経て退職。

それから1年間はハローワークに月一回通い失業手当をもらい、何とか過ごしてきました。


病院に通いながら今は心も安定してきました。

また働きたいなと思うようにもなりました。

でも、手が震えてしまう本態性振戦の症状が出てしまい、働ける職種も限られてしまっています。

レジとかだとタッチパネル触るのも震えてしまうし、お金渡す手も震えてしまうし。


他に何があるだろうと悩み中です。


できることなら職場の人に気づかれない仕事があるといいのですがニコニコ


前向きにまた面接受けようと思います。


イベントバナー

 UMBILICAL