今日はとあるピアノの発表会に長男がトランペットで出演させてもらえることになったのて、聴きに行ってきました。


ピアノの発表もさることながら、管楽器とかドラムとかダンスを合わせたステージなど、大満足の内容でした。



ピアノの発表を聴いている時、自分の子どもの頃を思い出してしまいました。

私は人前でピアノを弾くことがとても苦手で、緊張で押しつぶされそうになっていました。

弾いている最中は、「今日はこれが終わったらなに食べようかな」ということばかり考えていて、我に帰った時間違えるといったパターンでした。


ところで、子どもが仲良くさせてもらっているお母さんに、PTAの役員になってしまったと話したところ、

何とそのお母さんも役員になってしまったそうで。

私だけじゃないんだなと思ったのでありました。


今週委員長決めがあります。何としてもそれだけは免れたい。


イベントバナー

 エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット