いまだにクジでPTA役員になってしまったことを引きずっている私です。



PTAなんてやりたい人がやればいいと本気で思っています。なんならなくなってほしいとさえ思います。


やらずに文句を言っているわけではなく、小学校で2年間副会長をやった経験から言っています。


せめての救いだったのは本部役員の人たちと絆ができたことです。みんなで乗り越えた感じでした。


PTA活動って無駄なことが多すぎるのです。

毎年やっていることだからと何の疑問ももたず引き継がれていくのです。

誰のためにもなっていないことに、時間をかけているんです。


今回もきっとあれこれ学校に出向くことになるでしょう。その分家庭が疎かになります。

子どもを家に残し出かけることになります。

それだけでも大きな負担です。


PTA活動はやりたい人がやればいい。それか、お金を払ってやってもらうくらいでもいいと思う。

そのくらい自分の時間を奪われる。


イベントバナー

 べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ