簡易ハウスの多肉たち&頼まれた物 | biora-sakuのブログ

biora-sakuのブログ

こんな気晴らしもいいんじゃない?

 
一ヶ月前に買った多肉たちは簡易ハウスの中で元気にしています。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
棚の下段に置いてあったので薄暗くて、レッドスカイが首を傾けてきたので、これはよろしくないと、明るい場所に移動させました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクベリーとプロリフェラはどんどん群生して欲しいな~
寄せ植えに利用したいもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクルビーは、以前100均で買ったもの。
固く閉じちゃってます。
 
 
 
 
 
 
 
プレリンゼは花芽を伸ばしています~
がんばってね~(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
トイプードル
 
 
 
 
 
 
友人からLINEが来た。
これを作って欲しいと・・・
 
暫くこんなものから離れていたから、自信が無く、
断ったのだけど、何だか上手くのせられて~
次の日、早速持ってきた。
どうなっても知らんよ!と念を押しておいた。
 
 
 
説明書いざっと目を通してみたけど、
作れる気がしない・・・不安しか無いわ~ショボーン
たかが100均のキットとナメていたけど、これはあなどれん汗
 
 
 
 
こんな厚紙でポンポンを作れというのか~かなり強気だな。
 
 
 
 
 
 
 
この説明書、日本語の下に英語が書かれてあり、
ゴチャゴチャして読みづらいわぁ~
 
 
 
とは言うものの・・・なんか、久々にやる気になってきた。
元々こういうの好きだからな~
友人もワタシのことをよく見抜いてる。
仕事をくれてありがと~頑張りまっす!笑