モレアマリーヨのエンパナーダス@死者の日の思い出 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★

モレアマリーヨのエンパナーダス@死者の日の思い出

メキシコモレアマリーヨのエンパナーダスメキシコ
1384674985027.jpg1384674964517.jpg

オアハカにゎ7つもモレソースがあるんだ
オアハカには行ったことないんだけど
かの水木しげる大先生は
死者の日の祭りをオアハカに見に行って
すごい数のダンボールで骸骨GOODSを送ったんだよ

メキシコの街
幻想的過ぎ

メキシコの街

セルベッサとかテキーラとか
個人の好きなお供えもグッドなお墓たくさんあり




1384675046952.jpg

アタシも死者の日の祭りで
初メヒコしたときゎ
羊の着ぐるみと
白衣と聴診器とIDカード持参よ
(ハロウィン気分

メキシコの街
ツィンツァンツィンのお墓横にいた
盛装のインディオのオジサン達と

日中暑かったから、羊は誰かに貸そう♪と、
白衣仮装したら夜は冷えて死にそうだったよ。
羊を貸したハルハルのカーディガンや
人のフリーズを借りて白衣の下に着込んだなり!





1384675204390.jpg 
メキシコ牛のステーキもザパンだと柔らか

メキシコの街

ディエゴ・リベラと、フリーダ・カーロの結婚披露宴が行われた
創業90年近いレストランのビステクうし2

肉好きのワタクシはやはり牛肉ステーキうしし
テトラリンガルのクリスティーナに
"これほんとに柔らかくて、ジューシーな肉 "かどうか、
カメリエーラ ←イタ飯じゃないって… ウエイトレスに聞いてもろたら
"これが美味しくないなら首くくるわん "みたいな返答。
結論;メヒカーナと日本人の好みの肉質が違うってことやね。
 
でも、味付けは最高に美味しいの。
肉質で文句泣く美味しかったのは
グアダラハラの高級 ファミレスのビステクだった




1384675761245.jpg 
1384675782950.jpg 
ハリスコ州のテキーラ村の
テキーラ醸造所にも行ったにゃぁ~
まだ蒸留中の50度のテキーラも
メスシリンダーでテイスティングしたにゃぁ~

すげ酔っ払った





1384675809158.jpg 

これゎエンパナーダスでなくて
焼ケサディアの
海老ちゃんでーすメキシコ

テキーラ村手前のドライブインで
初めて食べたケサディアゎほんと
チーズだけがトルティーヤに
挟んであったぉチーズ


1384675939687.jpg 

3種のミルクのケーキ


1384675956333.jpg 

ケーキをつまみに
更にテキーラを飲むンだよ~

メキシコVIVA MEXICOメキシコ