牛肉の部位
![]()
![]()
焼肉屋で頼むもの![]()
![]()
![]()
コチュジャン
白菜キムチ
チャンジャ
レバ刺し(胡麻塩)
ニンニクスライス
(1.5ミリくらいで,胡麻油に入れてもらう)
サンチュ
大根スティック+マヨネーズ
(
メニューにないけど作ってもらえる店多し)
こりは,2回目のイチボ
特選厚切りハラミ
上カルビ(特上だと柔らかすぎてモノ足りない)
昨日行った店は,米沢牛一頭買いだったから,
カルビは一切頼まず,
特選ハラミ
イチボ2回
ランプ2回
しんしん
http://www.29datoka.com/gyuunikunobui.html
ランプは最初で最後に
ビーフストロガノフを作った時にも使ったし
(今は,チンするとお湯を注ぐしかしませんが)
ランプもイチボもイタリアンのステーキで美味いし,
いつもカルビとハラミしか食わないから,
前回来た時に,頼んだ肉をリピート![]()
アタシは食べなかったけど,
みんなはピートロやホルモンも食ってた![]()
〆は冷麺
激辛カルビクッパ
普通のなんだかクッパ
6人で行って,3人酒飲みだったんだけど
4本,モエシャン頼んだら泡がなくなったぁ......
(代々木の黒牛では買いに行ってくれた
)
ドンペリよりモエのが美味いし,
3倍の値段払うの馬鹿らしいし,
(いくらゴチとは言ってもね
)
赤ワインに変更![]()
![]()
冷えてると,せっかくのバルバレスコも,
美味さわからね![]()
前は,乾杯以外は赤ワインばっか飲んでたけど,
歯のホワイトニングしたら
ホワイトニング最中はあんま着色する飲みものNGだから
泡ばっか飲んでたら,泡ばっかに....
焼肉屋では,赤がおいちくないことがあるので,
焼肉では泡オンリーのことも![]()
ガキの頃から筋金入りの炭酸好き![]()

