Second Opinion!?
昨日の朝一で動物病院に経過診せに行ってきた![]()
勤務医の先生は院長と話し合った結果
十九歳ってことで
対症療法で、長期抗生剤投与を勧めてきた。
(てか初診と話が違うのは院長の方針
)
ご飯食べられなくなったらって、その時にしますか、
ってその時全麻のがまずいだろ![]()
![]()
![]()
来週の火曜に全麻で抜歯するか、
抗生剤長期投与にするかなんだけど、
全く歯が動揺してないし
抜くの大変かもって
とにかくレントゲン撮らないことにはだよね![]()
普通治療してない歯は根尖病巣になんないし、
歯石がすごいけど(いやがって全く取らしてくんなかった、三人がかりでも)
動揺してないって歯周病じゃないのか????
でもちらりと見えた口蓋まで歯石でがっつりだった![]()
”対症療法でなくて、全麻で精査してから外科的処置を勧める?“
って友達に聞いてみた。
“なるべく麻酔は避けたいので、
麻酔なしでレントゲン撮れるのなら、とって、その結果でどうするか決める。
レントゲン撮るのに麻酔が必要なら、
取り合えず抗生剤で様子みる。
私ならこんな感じかな。わりと歯じゃないかも知れないしね。
ウチに来てくれてもいいけど、遠いし、猫の負担が大きいと思う。
そっちに不信感とかないんだったらこのままで良いのでは?”
との御答え。
排膿させるためにカサブタはがされ、根本治さないと
ナートも出来ないし、エリザベスカラーが外せないよねぇ
体力的には、獣医師もアシスタントもてこずらすくらいだから、
遠いけど、月曜に電車を乗り継いで
セカンドオピニオンを実際に診察してもらいにいくつもり
帰りにエリザベスカラーを外す勢いでBagから出ようとしてて
他の患畜の親が”えぇえええええ
19才
”って驚いてくれた![]()
ちょっと、嬉しかった親バカのアタシです![]()