美温活でキラキラキラキラキラキラ

 

訪問ありがとうございます音譜

 

2番バッターyoshimi遠藤好美)ですニコニコ


 

 

今日は義母の通院介助病院

 

 

義母89歳ニコ

 

 

脳梗塞歴あり、今年子宮癌も見つかりました。

認知症歴約10年

(今では5分前のことも忘れてしまいます)

 

 

先週のショートステイで転倒して笑い泣き 

(幸いにも骨折がなく)

 

この1週間寝たきりの状態だったので

 

今朝、施設に迎えに行ったとき

 

車椅子から

(もちろん介助されながら)

 

立ち上がれたときはびっくり

 

なんとも嬉しい気持ちになりました照れ

 

クララが立ったラブラブ爆  笑 みたいな...古ってへぺろ



 

今日は婦人科の検診で

家からわりと近い総合病院病院

 

予約あり

朝イチで行っても結構待ちますあせる

 

仕方ないですよね。

 

医療従事者の皆さんは

忙しい中

とても優しく接してくれてます照れ

 

 

ただ

 

椅子にずっと座ってるって

 

意外とキツいんです滝汗

 

そして体も冷えるんですあせるあせる

 

 

かといって病院の廊下を

歩きまわるわけにもいかずあせる

 

 

そんなときに役立つラブラブラブラブ

 

美温活メゾットキラキラキラキラ

 

つぼ押し

 

 

 

さすがに椅子に座って

脚を乗せるわけにはいかずアセアセ

 

ここは大人しく照れ

手のつぼ押しに励みますグリーンハーツグリーンハーツ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

それでは冷えに効く手のつぼ押しタイム

 

合谷

手の甲側 親指と人差し指の間

万能のつぼ 肩凝りや目の疲れにも効果的

労宮

手の平側 握ったときに人差し指と中指の間

これはイライラ、ストレスにも効果的

 

まだ呼ばれないのかなぁあせるあせるとか

 

心に余裕がなくなったとき汗汗

 

労宮のつぼとそのまわりをモミモミグッ

 

待合室にいる他の方に気付かれずにOK

 

私のストレスも解消!!

 

診察も終わり会計後

 

普通ならぐったりの介助者も

 

なぜか体も心もスッキリ爆  笑

 

美温活リンパストレッチ®︎

 

学んで良かったと改めて思います照れ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

《イベントのお知らせ》


11年前から三浦栄紀先生が

継続して主催されている
フィットネスによるピンクリボン啓発運動の
スマイルチャリティーイベントが今年も開催されます


 

それから

美温活2期の仲間である

藤川裕子さん(まるちゃん)が

「乳がん啓発運動指導士」のセミナーに

講師として登壇します。

チャリティーの詳細は、
まるちゃんのこちらの記事を
お読みいただけたら嬉しいです。

 

 

フォローしてね…

 

 

 
明日は
 (春ちゃん)にバトンタッチ❣️