こんにちは!
 

今日も美温活ブログを読んで頂き

ありがとうございます。

3年程ゆるくマクロビを実践していました
インストラクターの右田みぎーです。

20年前は30人に1人

と言われた乳がんですが
ライフスタイルの変化により
10年前は16人に1人
 

そして2020年には

9人に1人
が一生のうちに乳がんになると言われています。

私が罹患したのは14年前ですが
そのときよりも驚くほど増えていますね。

治療を終えた立場から、
身をもって言えることがあります。

より早い段階で発見されて
適切な治療が受けられれば
その後のダメージも小さくできる

ということです。

告知から8年目の時に
そのことをお伝えしたくて
Facebookに投稿した内容を
今回私個人のブログに当時の日付で掲載しました。

拙文ではありますが
多くの方に読んでいただき
 

決して他人事ではないのだと
乳がんのことを知って頂くきっかけに

なったら嬉しいです。

 


そして、
11年前から三浦栄紀先生が

継続して主催されている
フィットネスによるピンクリボン啓発運動の
スマイルチャリティーイベントが今年も開催されます。



美温活2期の仲間である

藤川裕子さん(まるちゃん)が

「乳がん啓発運動指導士」のセミナーに

講師として登壇します。

チャリティーの詳細は、
まるちゃんのこちらの記事を
お読みいただけたら嬉しいです。

 

 

フォローしてね…

 

 

 
明日は
 (ゆだっち)にバトンタッチ❣️