こんにちは!

たなみん第7ターンです音譜

 

 

大雨、地震、感染症・・・

とんでもないことになっていますが

みなさんいかがおすごしでしょうか?

 

 

 

五輪年。

 

心身のコンフォートゾーンを超えた

アスリートたちの試行錯誤の準備や

ハイパフォーマンス発揮の試し合いの場から

エモくリアルに学ばせていただいています✨

 

 

もちろん

一般的な日常生活では

こんなことする必要ないですが

 

同じ人間なのですもの

遠くかけ離れた別世界🏅ではなく

 

要点をきちんと押さえてさえいれば

日常生活にも活かせることが

 

たっくさん放出されてますよ〜。チョキ口笛チョキ 

 

 

 

今ターンでは

前ターンでの水分補給に続いて

 

アスリートに学ぶ

パフォーマンス発揮

のための4ステップについて

 

 

この投稿を読んでくだされば

スポーツ選手の報道が今まで以上に

もっと味わい深く感じるかもしれませんラブラブ

 

 

そして

スポーツ競技にはほんと

いろんなタイプの競技形態がありますが

全てにおいて共通する今回の4ステップ

 

この手順は

日常生活のどんなことにも役立てられそうですよ♪

 

 

 

では早速。

アスリートに学ぶ

パフォーマンス発揮のための4ステップ

 

 

1)ゴール設定⭐️

 ↓   「いつ、どんなパフォーマンスをするか。」

2)アセスメント⭐️

 ↓   「いま、どんな状態なのか。」

3)当日までのデザイン⭐️

 ↓   「どんな取り組みを重ねて過ごすのか。」

4)本番での実力発揮⭐️

     「備えたものを出し切るスキル。」

 

 

それぞれの項目にコツがありますが

あなたはどの項目が気になりましたか?

 

 

 

今日はこの中から

簡単にできることを、まずひとつビックリマーク

 

ご自身のライフスタイルの

アセスメント(現状調査/把握)

あなたもこの機に取り組んでみませんか?

 

 

私たち運動指導者が得意としている

健康生活へお導き・行動変容の中にも

含まれていているアセスメント・・・

 

 

すべきこと ⇆ しないこと

 できていること ⇆ できていないこと

 

「ご自身で書き出す」これだけですビックリマーク

 

 

 

為したいこと(健康・笑顔)を思い描いたら

叶えるために、現状をよりよくするために、

 

自身の現状や自身を取り巻く環境を

明らかに洗い出してみましょう。

 

 

もちろん

バッチリ計画を立てていても

折に触れての修正が大事ですよ⭐️

 

人の心身ってナマモノですから。

 

そして

どうしようもないこと

イレギュラーなことも

時には起こりえるんですものね〜。

 

 

コントロールできるものと

コントロールできないもの区別して

事前に対応策を考えておくこと大事⭐️

 

 

さらには

 

ひとりでなら

盲目的に突き進んでしまうことも

いろんな視座・役割の専門家の力を借りれば

早期発見・早期対応で早期達成!

 

 


 

 

 

そうそう、実は昨夜

 

美温活マスター講師の有志チームで

そんな機会を体験していただくべく…

 

みなさんに

秋冬にご提供するコンテンツの

チームミーティングが行われました音譜

 

うふふラブラブ

お届けできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブ お知らせです ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

美温活リンパストレッチ®︎を考案された

日本美温活リンパアカデミー協会代表

三浦栄紀さんのライフワークイベント!

 

ピンクリボン啓発活動スマイルチャリティーイベントが

今年も昨年同様にオンライン配信型で開催されますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

美温活2期メンバーの

まるちゃんも登壇

image

 

【オンラインピンクリボンスマイルチャリティイベント】

〜2021年9月19日(日)開催〜

 

第22回ピンクリボン啓発活動スマイルチャリティイベントオンライン

 

昨年に引き続き、

新型コロナがまだまだ収まる様子がありませんので

今年もスマイルチャリティイベントは、オンラインで実施します。

 

乳がん専門医の池田先生のわかりやすい説明と

岡橋優子さんにより女性に寄り添うストレッチ

そして、レッスンで盛り上げるプレゼンター陣

今年は14人のインストラクターが素敵なレッスンを実施します。

 

🟥プレゼンター

牧直弘、金子智恵、高柴大雅、和田節子、児玉紗依、大串達彦、

伊藤まどか(アルゼンチンより)、岡橋優子、岩橋悠太、脇坂哲平、
東山紗衣子、高島玲佳、島田厚、中尾拓哉、三浦栄紀

 

🟥セミナー案内

14:00~17:00(講師 藤川祐子)

「乳がん啓発運動指導士セミナー」も開催いたします

*毎回満員になるセミナーです

 

イベントの詳細は後日発表いたします。楽しみにお待ちください。
             〜2021.8.12Facebook投稿記事〜

 

 

 

今後、こちらでも

情報転載してゆきますね チョキニコニコチョキ

 

 

以上、たなみんでしたっ✨

 明日の投稿お当番は・・・  まるちゃんです

 

フォローしてね…