今から店の就職とかで辞めた旧スタッフとこじんまり忘年会してきます焄

一人は東京に勤務なんだけど淡路島に帰省する途中毎年大阪に俺達に会いに寄ってくれる子もいてクローバー

だんだん疎遠になりつつある奴もいるけど仕方ないね~

そんな中こうやって連絡くれる友達はホントに貴重だ~キラキラ

基本友達少ないから…
最近すっかり習慣になちゃってるのが早朝から『鉄腕アトム』と『アルプスの少女ハイジ』(今日ロッテンマイヤ-さんがフランクフルトに帰って代わりに楽しいおばあさまがアルムに来た)観てまた2時間程寝て11時から韓国ドラマの『がんばれクムスン』観て(これがまたじれったいというか面倒臭いというか、文化の違いがめっちゃ感じる展開)慌てて『暴れん坊将軍』観ながら出掛ける支度をして駅へ急ぎますあせるあせる

だから仕事前にスタバでまったりタイムが減っちゃったんですが経済的には良い方向かも

依存みたいに毎日よりお気に入りの場所はたまに行く方が価値が上がるかもね~

というわけで最近はよく缶コ-ヒ-買います

安い上がり~音符もちろんブラックオンリー淲

何種類か飲んだけどデザインも味もこれがお気に入りドキドキ
☆ 英斗の回覧板☆-Image1256.jpg
クリスマスは毎年コ-スでの食事メインで予約を受け付けるんですが、これがまたホ-ルもキッチンもハ-ドあせる

最近の学生バイトはイベントなどでの繁盛期でも平気で休みを取るので人手も少なく大変ですむかっむかっむかっむかっ

俺が店長なら雇わないな~

だって飲食のバイト選んでるんなら当然でしょ?そういう時こそシフトに貢献するの~

うちレストランバ-なので多少はお酒も覚えないといけなくてもぜんぜん学習しないしむかっむかっ

これも当然でしょ~?自分が選んだ職場で必要な知識は少しくらい自主的に勉強するのは…

しないんよあせるあせる

だからみんないつまでも新人オ-ラを出したまま~(自信が付かないから…)

てか俺も雇用形態はバイトだけどね煜

とにかくクリスマス大変でしたあせるあせる

でねある可愛いカップルが帰った後に席をかたずけに来たホ-ルスタッフが『こういうの嬉しいですね~』って各席に置いてあったグリーティングカ-ドを俺にカウンター越しに渡すんです。

それを見た瞬間にその日全48席から途切れなく通るドリンクオ-ダ-を作ったり、戻ってきた汚れたグラスを洗いまくったり、グラスの拭き上げにと7時間1秒も動きを止めていませんあせるクタクタになった体の疲れが吹っ飛びましたクローバー


☆ 英斗の回覧板☆-Image1277.jpg(YAOは俺の苗字、名札をチェックしてくれたんだ)
ありがとうございました~