わが家は朝5時に動き出します。

寝るのが2時をまわってからの俺にはかなり早いのですがとりあえず一緒に起きます。

親父は5時半、オカンは7時前に出勤。

俺が帰宅するのは深夜なので二人とも寝てるので眠くても朝起きて顔を合わせておきます。

その時に俺の健康法をさりげなくさせてます。口に入れるものに気を使うようにしているので自分からは食べない飲まないような物を差し出すようにしてるんです。

今はおばあちゃんもいるのでおばあちゃんにもなるべくイロイロ俺が普段良いと思っていることをさせています。

こうやって色んな意味で家のなかのバランスを取るようにしてます。

正直疲れますが何となく俺の役目のような気がします。

疲れちゃってます渧

生活のリズムが崩れちゃってて~

眠いです渧渧
これ俺が小さい頃から呼んでるうちのおばあちゃんの愛称音符

膝と背中を傷めて動き辛くなってるタイミングの悪い時に持病の発作が重なってあせる

俺もオカンもできるだけ様子見にいってたんだけど時間にも限界があるからうちに来て養生させることになって数日。

いつもの家事や用事に加えおばあちゃんの世話や話し相手が加わって結構大変だけど…

とにかく時間が足りなくて自分のことができないあせるあせる

さ~て、うまく乗り切らないとストレスになるな~

先ずは精神的に元気になるようにいっぱい相手してあげないとね~

もともとお笑い系のおばあちゃんだからしょぼんとなってるとかわいそうだし

快適に過ごしてもえるように気を遣わせない態度でいなきゃね~焄

きょうは朝ご飯用意して一緒にアニメ観てじっ掃除して軽いことはリハビリ代わりにやってもらって(洗濯物たたむ、ずっと横になってるから…)また洗濯二回して風呂掃除して昼用意して今から出勤あせる

きょうは遅番だったからいっぱい家の用事ができました~