いちいばんキツイ過去の話は…

ある日仕事中変な冷や汗が出てきて

息が出来なくなってきて手足が硬直してきて

幽体離脱したような感覚になって

よのときふと頭に過ぎったのが『ヤバイ』

周りに何人かいたんですが、太陽のように明るくて活発だったのに突然心の病で別人のようになってしまった知人。

そうなるの?

当時のストレスはスゴイもので一年我慢した後キャパオ-バ-

職場でパニック障害の発作を発症

仕事場に行く度に発作

電車に乗るのも怖く

街を歩いてても職場で聞いてた音に似たモノを聞くと足が震えだし

発作が起きると呼吸困難と全身硬直になるので毎日発作に怯える日々

仕事に行けないお金がなくなる

誰にも相談できず(しても解ってもらえなくて…)

自分で病院探して治療始めることにしたんです。

病院に行く心を病んで調子が悪い人ばかりなのでやはり雰囲気で不安感を抱くんです。

でもいつも『気合いや気合い!』ここで負けて重症化すると廃人になってやりたいことも目指せなくなる!!と自分に言い聞かせ途中で後遺症もありながらも仕事復帰。

一年掛けて完治。

途中、前の雇い主が俺に対する待遇を反省してると言ってくれて納得。俺、この雇い主に殺意覚えるくらいのストレス抱きながら半径2メ-トル範囲に一日中一緒に働いていたんです。
俺がそこ辞めて患者の数が激減したらしくて(笑)

俺、おじいちゃん・おばあちゃんウケ良かったんで(笑)

あの一年間の悶々とした日々耐えきって発症前より強くなれたかな?

だから心の支えになっていた夢や目差していたことを簡単に諦めずにいるんです。

おわり…