10 クローバーフィールド・レーン | 真夜中のキャプチュード

10 クローバーフィールド・レーン








ダン・トラクテンバーグ  監督作品


「10 クローバーフィールド・レーン」劇場鑑賞!!





(C) 2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

英題:10 CLOVERFIELD LANE

製作年:2016年

製作国:アメリカ

日本公開:2016年6月17日

上映時間:1時間44分

配給:東和ピクチャーズ

製作会社:Paramount Pictures / Bad Robot / Spectrum Effects

カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタルSRD







~ストーリー~

ミシェルが目覚めると、

自分が見ず知らずの2人の男性とシェルター内にいることに気付く。

その日を境に、彼女を助けたと主張するハワードと

エメットとの奇妙な共同生活がスタートする。

ミシェルは、外には得体のしれない敵がいて、

外出は危険だという彼らの言葉を信じるべきかどうか悩んでいた。





普通です






トレーラーとかのわずかな情報から

「アリス・クリードの失踪」っぽく描かれていくのだろうか?

と想像し、

どうしても製作のエイブラムスの、クローバーフィールドを思わざるをえない

最後まで、「続編なのσ(゚、。)」って思ってたのに・・・

そんなタイトルの謎の作品!'`,、('∀`) '`,、

そりゃ、確かめに行くでしょうヾ((○*´∀`*))ノ゙

まぁ、結果として、

元祖クローバーフィールドは、続編できるみたいですね。'`,、('∀`) '`,、


本作での、"疑心暗鬼"という主軸を占めるこの感情の魅せ方は

かなり好みであり、秀逸。

クリーチャーはもっと判り辛くてもよかったのでゎ?(●´艸`)

見せ過ぎちゃったかもね~~

これ以前に、立て続けに観た

フィフスウェイブと、ルームとがごちゃ混ぜになりながらも(笑

エイブラムスのクローバーフィールドの血脈を感じざるを得ないのが素晴らしい。