死にたい…いや!殺したいだったかな? | 真夜中のキャプチュード

死にたい…いや!殺したいだったかな?













トワイライト ささらさや













深川栄洋 監督作品


「トワイライト
   ささらさや」
劇場鑑賞!!







本作を劇場鑑賞しようと思わせたきっかけが、

“ダイヤ役”寺田心くんの驚くべき演技力なんですね。'`,、('∀`) '`,、

劇場CMでみたあの

「ジジイ、ババァときて、今度は子供だよ!」の一言に

   瞬間、萌殺された感じです'`,、('∀`) '`,、

でね、

ようやく会いに行ってきましたよ!

   心くんに!;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;

そうしたらね、

あのワンシーンなんて問題ぢゃないくらいの演技力炸裂!

たどたどしいセリフなのに、

その内容が凄ぇ~~~の( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

まぁた一人、天才誕生ですゎ!'`,、('∀`) '`,、

そう考えちゃうと、

小松さんや、富司さんも十分凄いはずなのに霞んぢまってるのが凄いっす!



どうやってあんな、意味もわからないだろう長ゼリフ憶えたんだろう…(-.-;)


本編中、

場面転換時の映像に引きの画が多かったのですが、

当初、

ミニチュア??に見えてて、

何故ミニチュアを差し込む意味があるんだ…?と考えたのですが、

そこに人が演技しているし、

神社幟とかが風にはためいているんですね??

でね、

どうやらミニチュアに合成してるんぢゃなくてね、

パンフォーカス深くとることで、

画全体にピントが合うことでそう見せているらしいんですね?

なんか、

手がこんでてて、すげ~~なってね'`,、('∀`) '`,、



まるで往年の円谷演出みたいでね、好きです!こういうの!


ただね~

いきなり主人公死んでるのでね、

ユウタロウがどんな喋り方して、

どんな性格なのかをあまり紹介する前に、

他人にのり移って、本人以外が芝居するもんだからさ、

こう・・・上手く憑依している感が出ていないというのか?

キャラ、ぶれちゃってるんですよ。

いい加減、心くん辺りで慣れてきて、

笑えるようになるのでね、

前半はやや強引!'`,、('∀`) '`,、





しかしながら、

ユウタロウの姿を見ることが出来る人々にだけ

ユウタロウの霊は憑依できるらしいのですが、

憑りついた相手が、なんとなく幸せになる副産物的な事が起きてね

まぁね、

それぞれに合わせた幸せだったり、

問題が解決したりって意味なんですけどね。

ささら町に住む、さやを囲む周囲の人たちも

おこぼれ的に良い方向へ転がっていってね、

軽くどっかで観たことある感じではあるんだけど、

ほんわか度高くて、カップルで安心して観にいけますね!こりゃ!
                    ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

まぁね

さやとユウタロウ

どちらの物語なのかボヤけてますけど、

親になり、即、死んでしまう運命にあることで、

自身の父親との関係が描かれていく…

ユウタロウの話なのかな?'`,、('∀`) '`,、





そんな流れで、

色んなキャラがゾクゾクと出て

徐々に和が広がるので、解りやすくクライマックスが合図されてましてね、

本はボチボチですが、

ストレス感じない一本ですよ(人´∀`)




なんか…



懸命に褒めようとしたんだけど、こんなモンだな'`,、('∀`) '`,、





ま、劇場へわざわざ足を運びなさいまでは言いませんが…
                      '`,、('∀`) '`,、









































普通です





























(C) 2014「トワイライト ささらさや」製作委員会

製作年:2014年

製作国:日本

日本公開:2014年11月8日

配給:ワーナー・ブラザース映画

カラー






~ストーリー~



愛する妻・サヤと、生まれたばかりの息子・ユウスケを残し、

突然事故死した落語家のユウタロウ…

しかし、

天涯孤独のサヤとユウスケの事が心配で、

心配し過ぎて、

ユウタロウは成仏できず、幽霊となってサヤの近くをウロウロ…

自身の葬式に乗り込んできた、

ユウスケを引き取りたいという父親から息子とサヤを守るため

思わずのり移ったのは、師匠の身体だった。