何でもしてくれるんでしょ?なら、私より不幸になってよ! | 真夜中のキャプチュード

何でもしてくれるんでしょ?なら、私より不幸になってよ!











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大森立嗣 監督作品


「さよなら渓谷」観ました!








あらすじ!





都会から離れた緑豊かな渓谷で暮らす、尾崎俊介と妻のかなこ…。

そんな長閑な町に、幼児殺害事件が起こる。

事件は、実行犯として逮捕されたのが実母である立花里美だったという、

ショッキングな結末で収束に向かっていた。

しかし、事件は一つの通報により新たな展開を見せる。

容疑者である母親・里美と、

隣の部屋に住む俊介が、以前から不倫関係にあり、

共犯者として俊介に嫌疑がかけられたのだ。

そして、あろうことかこの通報をしたのは、妻のかなこであった。


なぜ、妻は夫に罪を着せたのか。


事件の取材を続けていた週刊誌記者の渡辺一彦は、

必要以上の生活用品も持たず、
   まるで何かから隠れるようなふたりの暮らしに疑問を抱く。

俊介に、自らが抱える過去と同じニオイを感じた渡辺…

そして、二人を追ううちに、

15年前におこった、その悲しくも衝撃的な事実を知ることになる。



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モスクワ映画祭で賞獲ったんすか?Σ(-`Д´-ノ)ノ


    …そうすかぁ…┐('~`;)┌



…まぁ、

サスペンスとしてはB級すね…(-.-;)

   眠気を誘う展開でもあります。


なんかね、

SEXシーンが度々挿入されるんですが、

意味があまりわからない!


もう、

始めっからSEXシーンなわけですよ!

真木さんのあんな顔は嬉しいですけどね!


もう少しキレイな表現が欲しかったかな…(-.-;)(-.-;)


彼らの生活表現からしたら、

この手のシーンは作品的に適切かもしれないのですが、

   ドロッとし過ぎてて、あまり好みでなかったですよ。



…って、SEXシーンに食い付き過ぎなんですが'`,、('∀`) '`,、


裸もいいですけどね、

大森南朋さんの、緩みきった肉体は見せなくていいですよ!
                   '`,、('∀`) '`,、

      気持ち悪いから!



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まぁ、

ある意味、

各シーンへの、それぞれの惹きこみ方は
               凄いっちゃ~凄いんですけどね。



本筋である、

“様々な形を持つ愛情や憎しみ”表現なんですが、

どうも時間かけた割に、

本来、「もっとも憎むべき相手」を、
    グルッと回って内縁の妻化するのかな?っていう…?


女性って、生理があるだけに、

〝生理的に無理!”っていう、

  理屈じゃない感情があって然りなんでね、

   えぇ?そうなっちゃう!?とか思うのですが…

  その…

  物語上の思考っていうかが、

     まさに男性的でしてね…


しかしまぁ、

  それ言っちゃうと、その逆もあんぢゃね?

    ってことにもなっちゃうんだけど…(-.-;)


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この被害者と加害者がくっついちゃうってシチュエーションは、

本作では、

〝私たちは幸せになるために一緒にいるんじゃない!”の通り、

加害者尾崎俊介は、罪滅ぼしに、かなこと共にいる…

そして、かなこは一緒にいることで、俊介を苦しめるために一緒に居る。

   からなんですね。

これを、真木さんと、大西さんが巧いこと描き出してましたよ…


ただね…


   皆さんも思うでしょうが、どこかで聞いたような話ですよね。 
                      '`,、('∀`) '`,、


例えばよくあるパターン!

殺人事件の被害者の娘と加害者…とか…

  そんなノリ?(●´艸`)




とにかく、

役者さんらは皆、

どこかに憂いを秘めたよい表情をされてましたね。

真木さんなんて、

あの、張り付いたような表情と、

    爬虫類のような目つきが、

 本作での「尾崎かなこ」のイメージにピッタリだった。


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そんな役者さんたちの奮闘をよそに、

一連の事件の発端とも言える

回想シーンにおける集団レイプ自体は

  それほどの迫力シーンではなくてね、

 あまり嫌悪感漂う感じでもなく、

ただ、

襲われている夏美を置いて逃げ帰った友人が気持ち悪いだけで…



だけど、

目の前で集団レイプがおこったら、

ヘタに関与すると、次の標的は自分ってことになっちゃうし、

逃げるしかないよなぁ…(-.-;)(-.-;)



以前、

電車のトイレで襲われちゃった人いましたが、

結局、

誰も助けちゃくれませんしね…(-.-;)世知辛い…



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私も何シーンか出演している↓↓ここ大事!

「さまよう刃」では、

まぁぁぁぁぁ、嫌悪感全開なレイプシーン(ビデオ再生における)でしたねぇぇぇぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・。

力づくゎダメだってば!(-.-;)(-.-;)


実ゎ、

こんなエロチン大魔王造語です(-.-;)どこでも流行ってないです。な私なんですが、

ぢつゎ強姦シーンが苦手でしてね…(-.-;)(-.-;)

ゴア描写は大好物なんですが、どうもソッチ系ゎ…



なので、私の評価法上では、

レイプきっかけで進む物語は、非常に辛い点数になったりします。

短絡過ぎるからなんですね、きっかけとしては…。


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さらにDVがプラスされるとお手上げですゎ。(-.-;)




さて、

どうも、どこかで聞いたことあるような話な本作なんですが、

俊介が釈放されてからは、

ちょっとイイシーンが登場したりします。


諸々の出来事を深く追求したりせずにね、

今まで通り、

一緒に温泉施設に行ったりしてね、

帰り道、橋の上で話をしているシーン…


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欄干から足を出すかなこ…

サンダルが落ちちゃうよ!って思ってたら、

    遥か眼下の川へと落ちてしまう…


その後、

かなこは俊介の元を立ち去ってしまう…


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サンダルが彼方へと流れ去るように…彼の元を去っていくのです…


こんな幽谷に、

人目を避け、ひっそりと住んでいたのに、

  世間の注目を浴びるような事件が身近で起こる…


彼らに、

平穏な日々は、

   きっと訪れないんでしょうね…

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こんな切ない男女の関係...

人を恨むという、途方もないエネルギー...

  こんな...人間にしかない感情...

持続の難しさ…



 「必ず探し出しますよ...!」という俊介の言葉



終わりはなかなか好きな感じでしたね。



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ラスト

俊介の選択はいったい…?






確かめたい方は、

一都道府県に一館程度の公開劇場ではありますが、

   足を運んでくださいませ。
















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