この世にフェアなことなんて何も無い。

K-20やヤマトの脚本を手がけた
佐藤嗣麻子監督
「アンフェア the answer」観ました!
あらすじ!
警視庁ナンバーワン検挙率の雪平夏見は、警察病院占拠事件以後、
警視庁を追われ、北海道・西紋別署の刑事課にいた。

その頃、
東京では、連続殺人が起きていた。
どの遺体にも、体中に釘(ネイル)がネイルガンにより撃ち込まれた凄惨な事件だった。
かつての雪平の同僚たちが捜査本部に集い、事件を追ううちに、
これは連続殺人ではなく、
予告殺人であることがわかる。
一人の被害者の陰に浮かぶ容疑者が、次の犠牲者となっているのだ。

そんな中、
第三の被害者が現れる
そして、その容疑者として浮かび上がったのは、雪平の元夫・フリージャーナリストの佐藤和夫だった。
やがて、雪平の元に現れた佐藤は、
自分は殺していない旨を伝え、
以前、雪平が解読を佐藤に依頼していたUSBメモリを渡し、事件のあらましを伝えると姿を消した。

翌朝、
西紋別署刑事課課長の一条以下、同僚たちが殺人容疑の逮捕令状を持って現れた。
佐藤和夫が殺害され、現場には、雪平の指紋が付いたネイルガンが発見されたのだ
そして、雪平は逮捕されてしまう。

雪平逮捕の一報は、捜査本部を置く、警視庁にも届き、騒然となる。
やがて、今回の事件を担当する東京地検の検事、村上が西紋別署を訪れた。
西紋別署の刑事課の面々は、村上により取り調べ室から追い出され、すべての権限を地検に奪われる。
しかし、村上の真の目的は、雪平の救出だった。
村上の手引きにより、まんまと警察署を
そして北海道を後にする雪平だった…

殺人容疑をかけられながらも、事件現場を巡る雪平...
かつての仲間たちの協力の元、
ある人物が捜査線上に浮かぶ…

容疑者は次の被害者…
殺人犯に、次の標的として狙われ、
警察に追われる雪平は、真実にたどり着けるのだろうか?
そして
それらを繋ぐUSB…
すべてが明らかになったとき…はたして雪平は…?

一作目にも行ってしまったため、
当然の顔して観に行ってしまいました。
かなりの確率でテレビシリーズも観ていたので、
特に違和感がなかった私ですが、
本作からって方は、背景がまったくわからないでしょうから、
観に行っても理解に苦しむ部分が多いと思います。
前シリーズありきの続編ですので、
決して、突然ちょっかいださないほうがいいと思います。

ベテランをかき集め、素晴らしいキャスト陣ですので、
そのあたりは、何の心配もないですね。
ただ、個性豊かなキャラが多すぎて、2時間の上映時間では、
それぞれが引き立ち、輝くのはちょっと時間も足りない感じでしたが、
要所要所でキッチリ仕事している感じなので、皆さん、プロですね~~(∀`从)♡♡♡

一作目では、一発もM3913カスタム「レディスミス」を発射しなかった雪平ですが、
本作では、序盤に乱射します。;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;
萌えますね~~
内容はまぁ、こんなもんでしょうね。
どうしても、テレビドラマに見えてしまうのも仕方なく、
単純に、この世界を楽しめば、それでいいのでゎ?(●´艸`)
あえて、おすすめはいたしませんよ。'`,、('∀`) '`,、
いえね、
作品自体が悪いとかってことでゎ、決してないですよ!
