シズコさんからステキなお箸を頂いた。
ボクは男物の無骨なのよりも先が細〜いヤツの方が好きやから
なんとも嬉しい。写真では分かりにくいけど絶妙な色が
とてもステキなカッコいいお箸なのです、ハイ。
こちらもシズコさんから「万願寺唐辛子」と「パンパスグラス」
万願寺は甘くて美味しいしメッチャでかかった!
あとパンパスグラスはやっぱり季節のものが店に飾れるってのは
ホントにうれしいコトです。
スゴく大きくって立派やからお客さんも皆んな
「オォこれは見事なススキやね」
「イエイエこれはパンパスグラスという西洋のススキなのですよ」
みたいな感じで季節感が店じゅうにちりばめられてとても良いのです。
きぬがわさんの「もちパイとチーズケーキ」
もちパイってのはホンマにスゴいね、なんてナイスな組み合わせなんでしょうか!
これはきっといちご大福が出来た時くらいの手応えやったろうね。
餅ってのはいいモンやね、でもなんで女子の方が餅好きなんやろかね?
あとチーズケーキはもうこう言うんは都会じゃないと食べれんと思ってたから
なんとも感激。
大阪の時に頂いてホッペが落ちてアゴが外れた事がある(←ウソよ)
くらいにこのプチなチーズケーキは美味しいね。 ムフフフ。
しっかりと農業されてる若き乙女のお客さまからいただいた「自家製トマトソース」
自家製とかホンマにうれし過ぎる!!
もちろん保存料とか入ってないから大急ぎでドシドシいただきましたとさ。
いや〜ホンマに美味しかった。。。
これまたふらっとさんからいただいた「チョコロールと麻辣ピーナッツ」
このピーナッツはホンマに美味しすぎて中毒症状あるから厳重注意!
なんともほんまにクセになる!いや〜コレはうまい!!
辛いのん大丈夫なヒトはぜひとも食べてみて欲しいけど
なかなか売ってないんだそうな。
「とち餅」
もうこれはパッケージからして高級感溢れる感じで
なんとも美味しいとち餅でした。 とち餅って美味しいね。
和菓子やとボクはこういうちょっと控えめな甘みが後から来るようなのが
特に好きかもしれん。「おたべ」の皮も超好き!
写真がたまりまくってたから、ずいぶんと前に頂いたものなので
もうすでにとっくにペロリと食べつくされててこの世には存在せんのやけど
お箸とパンパスグラスはまだ食べあぐねておるので
現存しておりまする。
ホントに皆さまいつもありがとうございます。
いよいよ10月突入で早いものですが時の流れに追い抜かせれぬよう
こっちこそ大急ぎで駆け抜けてやろうと思います。
また台風が発生しとるみたいで、ホントに恐いね。





