森の種のささやき。


カットのコト。


bionestでは、

   『最先端の流行スタイル!』

    は、もちろん出来ますが・・・

   それよりも 1人ひとりの好みや

   雰囲気に似合うカミガタを作ろうと思っています。



森の種のささやき。


友達や雑誌のカミガタを見ていいなぁ!と思っても

髪の質や量のちがい、生えかた などによって

簡単に出来るものとなかなか難しいものが

あります。

でも、もしかしたら

その難しい方の中にも

似たような雰囲気に出来たり、

ちょっとアレンジするだけで

自分に似合うカミガタに

なったりがあるかもしれません。


・ハチがはっている、

・後頭部がぜっぺきで困ってる、

・トップがペタンコになる、

・クセ毛をうまくいかせないし

 かといってブローするのも苦手。

  etc...

自分の髪への悩みはたくさんあると思いますが

カットの切り方で

ずいぶん印象が変わる場合もあります。
無理だとあきらめてたカミガタも1度相談してみてください。

一緒に考え、探していけたら と思っています。


ビオネストでは、

持って来ていただいた雑誌のカミガタが、

お客さんとの髪質のちがい等で

同じカットをしても雑誌の通りのセットには

きっとできないだろうなぁと思った時や、

作りこまれたカミガタ過ぎて自身での再現は無理だろうな

と思うときは「出来ない。」と言わせてもらうかもしれません。

その時は、精一杯考えて別の提案をさせていただきますので

どうぞご了承ください。


森の種のささやき。



「美容院に行った日だけかっこ良かった・・・」


たしかに専門で毎日やってる僕たちのほうが

うまくセットできるかもしれません。


ビオネストでは、

美容院での仕上げの時もブラシはほとんど使いません。

普段 お家でも出来るように

「手グシで乾かすだけ」で仕上がるように

ハサミを入れてるつもりなので

ぜひ、お家でもやってみてください。

(注:ブロー仕上げ希望のときは遠慮なく言って下さいね)





森の種のささやき。



ビオネストがオモウ、


『カットで変わるコト、

変わるかもしれないコト。』


・毛先を痛みにくく出来る

・のびたカラーの根元(シラガ等)目立ちにくく

・小顔効果

・ネコ毛・ペタンコにボリュームを

・くくった時にも可愛く

・流れやすくする(前髪等)

・ハネやすくする

・ハネにくくする

・クセが出にくく、

・クセを出やすく、

・etc...


もちろんすべての髪質に出来るわけではないですが、

クセを出にくくしたり、はねやすくしたりするように

ハサミを入れることによって

今までとは『なんか違うかも・・・』

と思ってもらえる様に

カットさせてもらいます。



森の種のささやき。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビオネスト

〒620-0055

福知山市篠尾新町3-97-1コーポ篠尾1F左

tel 0773-22-8777

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー