ワンコと一緒に行けるお店

 

 

トモルクレープリー

Tomoru creaperie
(かほく市)

 

(2023年4月)

いよいよ令和5年度のスタートです。

新入生、新社会人の皆さま

自分らしく伸び伸び頑張って下さいね!

 

今年は桜の開花が早くガーベラ

開花後はずっと晴天が続いていますが

明日からお天気は下り坂のようなので

最後のチャンス⁈と、出掛けました。

 

かほく市の『トモルクレープリー』さん

金沢市松村にある

『North Village』さんの姉妹店

アウトドアショップに併設されています

 

右の扉がアウトドアショップ

左の扉がクレープ屋さん

当然、美味しそうな匂いがする方へ・・目がハート

 

こちらで使用されているイスやテーブルは

全てスノーピーク(アウトドアの有名店)

の商品なんだそう

ウッドデッキはワンコOKです!

 

1つ1つ丁寧に焼いてくださいます

今日は「いつごホイップ」をチョイス!!
 

まるでショートケーキみたいですショートケーキ

真ん中のイチゴは、五月葉にあげました

 

日除けのタープ、リードフックも完備

 

にわかキャンパー気分を味わえますね

 

そして、お店の前の道を10分ほど

内灘方面に走ると・・

 

およそ9kmに及ぶという「母恋街道」

近くの医科大に入院しているお母さんの

「花見がしたい」という願いを叶えるために

植樹・整備されたんだとか・・スゴイ!

 

奇跡的に車がいなくなった瞬間をキャッチ!

 

花見の時期は交通量が多いので
ワンコ連れで歩く際は十分気を付けて下さいね

写真を撮りたい気持ちは分かりますが
立札にもあるように

道路に出るのはやめましょう~

今年はいっぱいいっぱい

お花見を楽しむことができました!

 

 

~施設情報~

Tomoru creperie

 石川県かほく市大崎59-1

定休日:木曜+不定休