ワンコと一緒に泊まれるお宿

 

湯快わんわんリゾート

矢田屋松濤園

(加賀市)

 

(2022年8月)

長かった8月もいよいよ終わりです。

ようやく暑さのピークが過ぎました。

新型コロナの感染者数が過去最高

というニュースにも、

もう驚かなくなってしまいましたね。

 

でも、この夏は結構忙しかったので

ちょっと息抜きがしたいなぁ・・ならば

県民割が使えるうちに、温泉1泊しよう!

と、急に思い立ち

今月(リニューアル)オープンされたばかりの

片山津温泉『矢田屋松濤園』さんをチェック!


丁度、週末のお部屋に空きがあったので

早速予約!

・・したその日に、

県民割 期間延長の知らせが(笑)

 

お泊りは2回目かな?

 

全室レイクビュー、柴山潟が綺麗に見えます!

30分おきに噴水が上がりますよ⛲

 



なんと夜には花火大会も!!

21時からの10分間ですが、8/1~28の毎晩

花火が打ち上げられるんだそうです。

本格的な打ち上げ花火がお部屋の正面に!🎆

お部屋の窓も

花火が見やすい作りになっていました。

 

館内には屋内ドッグランもありますよ

 

決して広くはありませんが、雨天でも

ワンコと遊べる場所があるのは安心ですね。

小型犬と大型犬でエリアが分かれています


今回は両親も一緒ですので、ベッドのある

スーペリア和モダン

17~19畳のお部屋です。

広さは十分ですね。

ベッドはエアウィーブを使用〜

 

なんと、ワンコのベッドもエアウィーブ!

 

些細なものですが、あると嬉しいもの・・

それは、氷水!


お風呂上りには、

冷たいお水が飲みたくなりますが

最初からお部屋に用意されていました。

冷水器は大浴場の脱衣場にもあり、

大浴場入り口には

ヤクルトのサービスも(これが意外と嬉しい)

 

あと、浴衣は好きな柄が選べたり

作務衣も選べたり

足袋靴下の用意があったり・・

嬉しいサービスがいろいろです💕

 

そして、お食事は部屋から移動しますが

お食事処は全て個室になっていて

とても安心してお食事ができました!

何より、ワンコ同伴OK🙆‍♀️が嬉しいです。

 

他のワンコが気にならない

(こちらも気を遣わなくてよい)

のがいいですね。

コロナ対策としても安心です。

 

施設全体において、他のファミリーと接触する

ことは殆どありませんでした。

隣の部屋のワンコの吠える声が

うるさいということも全くなかったです。

 

 

宿には16時頃に到着しましたが、

既に駐車場には車がいっぱい…

県内ナンバーが8割くらいでしたが

高級車ばかりでした(笑)

 

入り口や客室、各階のエレベーターホールには
ワンコ用のアメニティが
しっかり完備されています
これは安心できますね~
 

柴山潟の周りをお散歩してみたよ

奥に見えるのが「浮御堂」

桟橋は浮いているので、プカプカと揺れます

 

ワンコの朝食、豪華でしょ~✨

 

人間の朝食、しっかり食べました!

 

 

帰りには、すぐ近くの『愛染寺』さんへ

話題の「どこでも幸せドア」を

目指していきましたが

なんと鍵がかかっていました・・

開けると目の前には白山が広がるようでしたが

これはこれで、シュールで面白い。

ちょっと残念だけどネガティブ

 



そして、片山津に来たらハズせないのが

ヒラクベーカリー』さん

焼き立ての美味しいパンが買える

お気に入りのお店です🍞

 

石川県への

ワンコ連れのご旅行を計画されている方にも

オススメできるお宿でした!


湯快リゾート系列の、ワンコ専用ホテルは

石川県内に3ヶ所

(片山津に2館、粟津に1館)あるので

また他の所も行ってみたいですね~

 

~施設情報~

湯快わんわんリゾート矢田屋松濤園

 石川県加賀市片山津温泉セ1-1

 

愛染寺

石川県加賀市片山津温泉11-3-5

 

ヒラクベーカリー

石川県加賀市片山津温泉69-39