テラス席ワンコOKのお店

 

CAFÉ TRiAN カフェトリアン

×

イオックスアローザ

キバナコスモスまつり

(富山県南砺市)

 

(2021.10月)

いよいよ10月に入りました。

朝晩はだいぶ涼しくなり

お外遊びも可能な気温になってきました。

今日はコギ友さん達と特別な朝活へ!

 

⏰8:30AM イオックスアローザ ドッグラン

朝イチは、空いています!
駐車場も近い場所に停めることが出来ました🅿️

「キバナコスモスまつり」は

9時スタートなので

一般の(犬連れじゃない)方々の入場前に

キバナコスモスをゆっくり見れたのが

もの凄く良かったです✨


写真も撮り放題📸

他の方がいないので、撮りやすい!


ドッグラン利用料¥500に

キバナコスモスまつり入場料¥300も含むので

とてもお得な感じです!

広いから、それぞれ自由に遊べるね


木陰で休憩中〜(笑)


キッチンカーなども出ていましたが

今日は、車で15分ほど移動して

城端サービスエリア🚘


カフェトリアンさんへ

合掌造りがモチーフなのか?

三角(トリアン)屋根が目印

「桜クリエ」の1画にカフェがあります。


この階段を登るとカフェトリアン

奥にはエレベーターもありますが

ワンコ様は階段からどうぞ!


とても開放的で綺麗なテラス席
ワンコOKです🙆‍♀️
砺波平野が見えますね。
涼しくて静かで快適です!

日替わりパスタ
富山といえば🦐白エビ
“白エビのトマトソースパスタ”をチョイス!
ニンニクと唐辛子が効いていて
美味しかったです😋

「桜クリエ」は、
地元のクリエイターさん達が集う場所らしく
コワーキングスペース、オープンスタジオなど
様々な施設があり
その中にショップとカフェがあります。


そして、同じ城端SAの敷地内にある
『ヨッテカーレ城端』
こちらのおにぎり🍙が大変美味しいと聞いて
来てみましたが、行列…
今日は断念し、次回リベンジします!
新米が美味しいうちに、また来るぞ〜

今日はお天気も良くて最高の行楽日和!
また来年もキバナコスモス見に来ようね〜

※今年の「キバナコスモスまつり」は
10月17日(日)まで!

~店舗情報~

カフェトリアン

富山県南砺市立野原東1514番地18  

南砺市クリエイタープラザ 「桜クリエ」2F

駐車場:あり

定休日:火・水

 

イオックスアローザ

富山県南砺市才川七字ススケ原115