ワンコと一緒に行けるお店

 

ドッグランカフェMOMO

(七尾市)

 

(2021.5月)

5月26日は、我が家のコーギー

五月葉(めいは)の『うちの子記念日』音符

 

我が家の一員となって、3年が過ぎました。

あっという間ですね、もっとゆっくり

時間は過ぎて欲しいのに・・

 

たまたま、私も仕事が休みだったので

能登島までアニバーサリードライブに

出掛けることにしました!車

 

目指すは、ドッグランカフェMOMOさん

 

亡きお母さまが切り盛りされていた喫茶店を

リニューアルしてオープンされたお店と

以前、新聞記事で目にして

ずっと気になっていました。

最近は、コギ友さんやワン友さんが

お店を訪れている様子を

SNSで見かけることも多くなり

『うちの子記念日』に是非行きたい!と

思っていたのですおねがい

 

七尾から能登島大橋を渡って

約10分ほど。島の中心部にお店があります。

 

ワンコ連れでも、ワンコを連れていなくても

それぞれが快適に気兼ねなく過ごせるような

とても優しい雰囲気のお店ですね。

内装も綺麗で、コロナ対策もバッチリ!

 

壁紙もオシャレなワンコ柄ね

 

ワンコにまつわる書籍なども

置いてあります

 

ドッグランも綺麗です!



自由に遊んで下さいね

と、オモチャもありました!

 

ペット同伴可のカフェスペースも

明るくて綺麗✨

 

オーナー夫婦の優しさに溢れています

 

可愛いすぎて食べられないパフェ

(もちろん食べたけど〜!)

左がチョコ、右が抹茶

 

ご自慢の手作りパンを使った

トースト2種類を選べます

パンケーキもとても美味しそうでした

 

 

折角、能登島まで来たので

他の所も少し周ろうと思ったのですが

 

のとじま水族館能登島ガラス美術館

道の駅のとじま

(ここにもドッグランがあるので

一度行ってみたいと思っていた)

新型コロナ感染拡大防止のため

全て臨時休館中・・えーん

 

なので、帰り道沿いにある

能登島マリンパーク海族公園

に寄ってみました。

コロナがなければ、夏は海水浴場に

なるようですね。

同じ敷地に、立ち寄り温泉もあります。

 

逆に人がいないので、

ワンコを連れていくには

チャンスかも知れません。


内海ですので、波が大変穏やかです。

湖みたいな感じですね。

結構、遊びやすいかも…

 

そして、能登島大橋を渡って

和倉温泉街にも寄り道。

湯っ足りぱーく(ゆったりぱーく)

にも立ち寄りましたよ。

 

和倉温泉のマスコットキャラクター

「わくたまくん」がいる緑地広場です。



わくたまくん、好きなんですよね。

LINEのスタンプ買っちゃうくらいチュー

 

うっかりしていましたが

同じ敷地に、足湯「妻恋舟の湯」

もあったようです

行けばよかった・・

まぁ、ワンコNGなのでいいですが。

 

向かいにパン屋さんが見えたので

寄ってみると、ケーキも販売していました

あまりに可愛くてお土産を衝動買い!

 


わくたまくんロール

(わくたまくん、可愛いなぁ)

 

能登は、まだまだ奥が深い!

また是非ともゆっくり訪れたい場所です。

ドッグランカフェMOMOさんにも

次回は是非、ワン友さんと行きたいな。

みんなで走って遊んだら楽しいね!

 


とても楽しい『うちの子記念日』になりました

ありがとうございました爆笑

 


ドッグランカフェMOMO

石川県七尾市能登島向田町の部7番地

定休日:木曜

駐車場:あり