ワンコと一緒に行けるお店

 

金澤屋珈琲店 

(金沢市丸の内)

 

(2021.4.3)

今年は例年より1週間ほど早く桜が咲き始め

咲き始めてからは、

割とお天気の良い日が続いたので

色んな場所でお花見を

楽しむことができました。

 

ダントツの知名度を誇る桜の名所

「兼六園」も、園内はワンコNGですショボーン

お隣の「金沢城公園」も魅力的な芝生広場が

ありますが、残念ながらワンコNG

 

そもそも、観光客で大混雑する場所に

地元民は近づかないのですが

今年は、朝早い時間に

花見散歩へ出掛けました。

朝早い時間だと、人も少なくていいですね。

 

金沢城 花見🍡といったらココ!


しかし、兼六園も金沢城公園も

ワンコ様はご入場いただけませんガーン

 

持ち込み禁止かぁ…
危険物じゃないんだからびっくり

城中はこんな綺麗に咲いてます

でも、お城の周りを歩くだけでも

充分楽しめます


お堀の周りの桜が綺麗だったのですが

老木となり、若木に植え替えたばかり

のようです。赤ちゃん桜🌸たち


早くもカキツバタが咲いている!


兼六園下に繋がる“白鳥路”もオススメ


とても風情がある小道です



暑くなってきたので

金澤屋珈琲店』に立ち寄ります

金沢城公園の黒門口にあるオシャレなカフェ

コーヒーのいい匂いが漂っていますコーヒー


小さなテラス席があり

ワンちゃんOK🙆‍♀️


桜のロールケーキ🌸いただきました!

実は、桜テイストは

あまり得意ではないのですが

お味はイチゴ🍓で、とても美味しかったです


 お堀の桜を見ながら

モーニングコーヒーなんて、最高❣️

 

足元のパネルが透明なので
お堀と桜がよく見えます!いい感じ✨

隣は、豪姫さまの屋敷跡
こちらの桜も綺麗でした🌸

枝垂れ桜も、いいですね

金沢城の周りを少し歩いてみました
普段、車で通過してしまう事が多い場所も
こうして歩いてみると、楽しい発見が
いっぱいありますね!

観光なさる方にも、オススメの場所ですパフェ

 

~店舗情報~

金澤屋珈琲店

石川県金沢市丸の内5-26

金沢城公園黒門口横

駐車場:なし(近隣コインパーキング利用)