ワンコと一緒に行けるお店


旅宿 やす田 

(七尾市)

 

✏️2022年6月追記

現在、ランチはお休みされていて

宿泊のみです。


(2021.3月)

今日から3月、もうすぐ春ですね🌸

お天気も良かったので、能登方面に

車を走らせてみることにしました。

 

「わんこと一緒に泊まれる宿 旅宿 やす田」

入り口からもう、わんこウェルカムな感じ

 

1日1組限定(4名まで)のランチを頂きます

 

お宿の向かいに駐車場があります
 
ドッグランも併設されていますよ
まずは、様子を伺っています・・
大小スッキリ🚻してお部屋に上がれたのが
とても良かったです。
足拭きタオルも用意して下さいました!
心配な方は、
オムツやマナーベルト、トイレシーツを
持参されると、さらに安心ですね。
 
初めて見る「襖(ふすま)」に釘付け(笑)
 
お写真は撮れなかったのですが、こちらには
ジャックラッセルの看板犬さんがいます。
どうやら、この襖の向こうに
その子がいると思って
注目していたようですラブ

 
さあ、お待たせしました!!

「牡蠣御膳」
蒸し牡蠣、カキフライ、牡蠣バターごはん
に、小鉢と味噌汁もついています。

牡蠣はいずれも地元
中島産のものを使用しているそうです
プリップリで、とても美味しかったです。
あっという間に完食してしまいました。
 
追加料金をお支払いすれば、
数を増やす事にも対応して下さいます。
 
嬉しい事に、ワンちゃんメニューもあります!
今日は”地魚のつみれスープ”

他にも鶏肉ハンバーグや、
ワンちゃん用のパンもありましたが、
折角 能登に来たのですから
ここはやはり、お魚🐟でしょ(笑)
とても美味しかったようです!
 
昨日、マナー講座に行ったばかり
そちらで教えていただいた「マットステイ」
とても役立ちました。
畳のお部屋でも、
ちゃんと自分のマットで寛げます。

 
 
こちらのお店は、
のと鉄道七尾線「能登中島駅」
のすぐ近くにあります。
帰りにちょっと駅舎にも寄ってみました。
映画に出てきそうな趣の駅
 
ちなみに2駅先の「能登鹿島駅」は
桜の名所としても知られています。
こちらも、一度行ってみなくては!
 
そう、この「能登中島駅」には
知る人ぞ知る、珍しい鉄道郵便車が
全国で2台しか残っていないそう。
その昔、郵便物は車内で仕分けをしながら
列車で運んでいたんですね。
 
この車両が実際にこの地で活躍していた訳では
ないようですが、それでもその時代に
思いをはせることができますね~
鉄道ファンの方には堪らない車両なのです
 
駅のホームにもちょこっとお邪魔
 

あまり知られていませんが、

中島町は、全国的にも有名な養殖牡蠣の産地

 

ですが、今年は特に新型コロナの影響で

牡蠣が余っている!とも聞いています

(牡蠣のイベントは中止、旅行客も激減)

お近くの方は、是非!

遠方の方は、コロナが終息したら是非!

ワンちゃんと一緒に訪れて頂きたい場所です。

 

※現在は、ランチも宿泊も1日1組限定の

貸切利用となっています。

必ずご予約をして行ってみてくださいね~

 

五月葉も早速リピート予約入れちゃいました犬

牡蠣が食べられるうちにね~

(夏はサザエになるようです)

 

旅宿 やす田

石川県七尾市中島町河崎ヌ1149-1

駐車場:あり