ワンコと一緒に行けるお店

亀島亭

×

ガラガラ山キャンプ場 

ドッグラン

(福井市)

 

(2020年11月)

気がつけば、年内最後の連休です。

例年ならば、色々なイベントで盛り上がる筈

の3日間ですが、今年は・・えー

 

ちょびっとだけ、おでかけしてきましたよ。

お隣の福井県です。

越前海岸を走ります車


鉾島 荒波🌊に侵食された柱状の岩場
上まで登ることが出来ます。


 

目的地は「亀島亭」さん

こちらは、なんと店舗の約半分のスペースが

ワンコOK!ケージとトイレシーツも完備



座敷に上がって、海の幸を頂きますうお座
奥に1卓だけテーブル席もありました


セイコ丼かに座 セイコガニ2杯のってます!
美味しかった〜!
お昼時を過ぎてもお客さんいっぱいでした
人気店なのですね。

 

唇セイコガニとは・・

松葉ガニのメスのこと。五月葉の地方では

「香箱(コウバコ)ガニ」とも言います。

この限られた時期だけ食べられるご馳走です



 

その後は、車で20分ほど移動して

ガラガラ山キャンプ場」のドッグランへ!

さすが、コロナ禍の連休。

キャンプをする方がたくさん!

ちなみに、キャンプ場もペット同伴可爆笑

 

幸い、ドッグランは空いていました。

山の斜面を使った広いランです。

中大型犬と小型犬のエリアも分かれています


ドッグランからは日本海が見えます

 

 

キャンプ場の管理棟を目指して下さい


こちらで利用料を支払います


走っております!

充分な広さがあって良いですね
ランの外には、水道もありました。

今日はお誘いいただき、9コギで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

今日は行けなかったのですが
亀島亭さんから車で5分の所には
ワンコOKのカフェ「MARE(マーレ)」さん
断崖絶壁の奇勝東尋坊にも
改めて、是非行きたいと思います!

 

~店舗情報~

亀島亭 

福井県福井市鮎川町132-4

駐車場:あり(30台)

 

ガラガラ山キャンプ場 

福井県福井市赤坂町66-84

駐車場:あり

利用料:1頭500円、1人200円